見出し画像

2024年運勢・未来数【2】・自分らしさ

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数【2】の購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお届けします!


2024年運勢・未来数【2】・自分らしさ

自分らしさとは何か

今年は自分らしさがわかる1年です。
自分らしさを知ってるというのは、自分の好き、得意、苦手、下手、強みや弱みなど自分のことをよく知っているということです。つまり自分らしさは、自分の特性のことを指しているわけです。

でも、自分らしさって聴くと抽象的でどんなことなのかわかりにくいですよね。

会社の面接などで、あなたらしさは何だと思いますか?と質問がありますが、面接だから予め準備した答えを言えばいいのですが、普段そう聞かれて、パッと答えられる人はそれほど多くないのではないかと思います。
つまり、それくらい抽象的だし、自分のことは自分ではなかなかわからないのが本当のところですよね。

しかし、この自分らしさをよく知っている人もいます。

大抵そういう人は、自分の人生に満足していて、幸せそうに生きていたり、誰かのために何かをするのが好きな人が多く、周りの人たちから慕われて、仲間も多い人です。特別、贅沢な暮らしをしているわけでもなく、普通の家に住んでいて、私たちと同じような食事をして、休日には家族や友人とのんびり過ごしている、そんな普通の生活をしている人たちです。

気づいたかもしれませんが、自分らしさを知っている人は、人生に無理がなく、そのおかげで自分に余裕があって、その余裕が穏やかさを生み、穏やかだからこそ、周りに人が集まり、さらにその人たちのために何かしてあげたいと思って行動するので、周りも幸せになっていくという構図です。

そう思うと、やっぱり自分らしさって知っていたほうが良さそうですよね。もし知っていたら、そんな豊かな人生を毎日送れるのですから。

冒頭のテーマに戻りますが、自分らしさとは、自分の持っている特性のことで、それをよく知っているかどうかで人生の豊かさが随分変わるということです。

ではその知っておきたい、自分らしさに気づくためにはどうしたらいいのか。そのお話に続きます。

自分らしさを知るために気を付けたいこと

まず自分らしさを知るために気を付けてほしいことがあります。それは、誰かと自分を比べないということです。

私たちは、自分はどんな人間か知りたいなと思うと、大体、周りと自分を比べて、優れている、劣っていると判断しがちです。しかし、それだと自分のほうが優位だ、自分は出来ないからダメだという結果にしかなりません。

つまり、自分らしさを見つけようと思って、誰かと自分を比べても答えは見つからないどころか、劣等感やコンプレックスが膨らむだけで、良いことがないです。

だから、自分らしさを知りたいと思った人は、まず、誰かと自分を比べないと決めておいてください。その上で、自分らしさを知るためにやって欲しいことを次に書いていきます。

今年やってほしい、取り組んでほしいこと

自分らしさを見つけるために、今年やってほしいこと、取り組んでほしいことは、自分の過去を振り返ってみる作業です。

過去というとどれくらい前かというと、およそ6、7年前くらいだと思います。その頃の自分を思い出してみてください。

例えば仕事面。どんな仕事をしていましたか?どんな気持ちでその仕事をしていたか、その仕事はどのくらい続けたのか、転職したかどうかなどを振り返ってみてください。

プライベートでは、家族や恋人、パートナーのことを思い出してみましょう。その頃何があったのか、どんな気持ちで過ごしていたのか振り返ってみてください。

過去の自分を振り返ったら、今の自分と比べてどこが良くなったか、成長したか考えてみましょう。勿論、苦手だとか嫌だとか、弱い部分も列挙しても大丈夫です。

なぜなら、強くなった、出来るようになった、得意がわかった分、弱い、出来ない、下手、苦手な部分もはっきりわかるようになるからです。だからどちらが良い悪いではなく、両方知っていることがとても重要です。

このように今年は何か出来事があるたびに、過去の自分と今の自分を比べて、自分の素晴らしい部分と弱い部分を見つけてあげてください。そうすることで、これは出来なかったけど、自分はこれが出来るようになったと自信がつきます。振り返り、過去の自分と比べてみる作業を続ければ、先ほどの例のような、自分らしさを知っている人に近づいていくはずです。

2024年恋愛運

自己主張をすることが大切な運気です。自己主張とは、自分の気持ちをきちんと伝える努力のことです。

気になっている人がいたり、好きな人にはついつい気持ちを素直に言えなかったりしますよね。また夫婦や恋人同士でもこれは同じだと思います。デートに行きたいのに誘えなかったり、行きたい場所を伝えられなかったり。して欲しいことがあっても、嫌われるんじゃないかなと思ってしまうと言えなかったり。誰もが一度は経験したことがあると思います。

しかし今年は、あなたがわがままかもしれないなと思うことほど、きちんと伝えたほうが相手の心に届き、願いが叶うことも増えそうです。

2024年金運

好きなものを意識すると金運がアップしそうです。
あなたが好きなものを買う、好きな人にお金を使う、好きなことをしてみるというように、自分が好きかどうかを意識してください。

他人や誰か、何かのためにと考えてしまうと、自分がどうなのかわからなくなってしまい、変に偏って尽くしすぎてしまったり、自分が疲れてしまったりします。

好きなものを意識して買う、やってみる、行動してみると、その後になってから急な臨時収入や仕事のお誘いがありそうです。

2024年健康運

身体を動かすことが大切です。
ここ最近、運動不足を感じる場面があったかもしれません。友達と遊びに行ったときに歩きすぎて、足が疲れてしまったとか、以前なら平気だった仕事も疲れやすくて、体力の衰えを感じた場面があったかもしれません。

これは普段の運動量が減っていたことが原因のようです。特に年々運動量が減ってしまった人は、運動を始めるとみるみる体力が回復していきます。

年齢のせいにしてしまうと見逃してしまう体力の衰えでも、運動を定期的にするだけで、以前の体力を取り戻していけそうです。この後にお伝えする、月別キーワードの見直しの時期は特に体調管理を気を付けてみると良さそうです。

2024年未来数【2】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:見直し・ラッキーカラー:紫
2月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
3月:区切り・ラッキーカラー:紺色
4月:スタート・ラッキーカラー:赤
5月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
6月:外交・ラッキーカラー:黄色
7月:目標管理・ラッキーカラー:緑
8月:変化・ラッキーカラー:水色
9月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
10月:見直し・ラッキーカラー:紫
11月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
12月:区切り・ラッキーカラー:紺色

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。