見出し画像

10月未来数【11】運勢・自分らしさ

自分らしさとは自分に合っているかどうかという感覚に近いものです。
ここまでの間、あれこれ手を拡げてみたり、試行錯誤したこともありました。やってみてわかったことも多かったのではないでしょうか。

そろそろ自分らしいものがわかってくる時期です。今までのブレが収まり、自分の軸が確立していきます。

軸の中心は、以前から言われていたことだった、自分でもわかっていたことかもしれませんが、ようやくそこに着地する時期です。


自分らしさは

自分らしさって何だろう?と考えると、パッと思い浮かぶ人は少ないはずです。それだけ自分のことは自分でわかりにくいものですよね。

しかし今月はそんな未知の自分が1つ見つかります。ああ、これは自分らしさだったんだと気づく人もいるかもしれません。

自分らしさに気づけると、自信が持てます。これで自分はいいんだ!と思えるから。会社や学校、仲間内でも、自分だけが出来ない、自分のスキルが低いように感じるとどうしても落ち込んでしまうし、やる気も出ません。

しかしこれは、他人と比較して、自分らしさを見つけようとしているからなのです。

ここから先は

2,277字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。