見出し画像

2024年運勢・未来数【11】・欲求と向き合う

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお届けします。


2024年運勢・未来数【11】・欲求と向き合う

欲求と向き合う時期

欲求と向き合うとは、自分の本音に正直になり行動することです。

昨年までの数年間、あなたは新なことをスタートさせて、コツコツと積み重ねてきたのではないでしょうか。そして仕事と家族のバランスを考えなくてはいけないこともありましたし、仕事とプライベートの力加減の調整も大変だったと思います。

このように試行錯誤を繰り返しながら、あなたは2020年以前の自分から脱皮してきました。振り返るととても大変な道のりだったと思いますし、一方で、無我夢中であっという間だったと感じているかもしれません。

しかし、ここまでやってきたからこそ、ようやく自分らしい生き方や働き方、過ごし方が決まる時期になりました。

2024年は、今まで自分が我慢してきてしまったことに素直になって生きられるようになります。

仕事のことだったら、転職する人もいるかもしれませんし、仕事内容を変える人もいるでしょう。本当にやりたかったことにチャレンジする人もいます。収入を増やすためにキャリアップをする人もいるかもしれません。

プライベートだったら、引っ越しを考えたり、ひとり暮らしを始めたり、同棲や結婚などの節目を迎える人もいるかもしれません。自分が共感できる人と深く付き合えるようになったり、そうではない人とは距離を置いて関係を続けることが出来るようになることもあります。

今までどことなく気づいていたけれど、見てみぬふりをしてきた自分の本当の気持ちに正直になって、行動出来るようになります。

きっと今までは、みんなに合わせなくちゃ、同じように生きなくちゃ、働かないといけないと思って頑張ってきたのだと思います。そうですよね、以前、周りに合わせられずに、職場で揉めてしまった経験や家族関係や恋人関係で辛い思いをしたことがあったから、それ以来自分の本音をあまり出さないようにしていたのかもしれません。

しかしそれではあなたが辛いだけです。そんな自分で自分を抑える我慢から解放されて、もっと自分らしく生きられるようになっていく時期が来ています。

気を付けたいこと

欲求と向き合い素直に行動していくときに気を付けたいことは、周りを意識しないことです。

何でもかんでも自由気ままにやればいいわけではありませんが、合わせすぎてしまうあなただから、周りを見過ぎないくらいがちょうど良いのかもしれません。

職場でみんなが頑張っているから、私もやらないといけないと抱えてしまえば、自分が苦しいのにも関わらず、やることばかりが増えてしまいます。自分は本当はやりたくないことなのに、周りがやっているからと合わせてしまうのもその1つです。

自分の時間よりも家族の時間を優先してしまえば、自分がしたかったことや行きたかった場所、会いたかった人に会えずじまいになってしまい、残念な気な気持ちになってしまいますよね。

周りを意識しすぎないようにする。
そうすることで、自分がしたいことに集中できます。
周りはどう思うかな、こう思われたら嫌だなという気持ちを手放すようにしてみましょう。

取り組んでおくと良いこと

この時期に取り組むと良さそうなことは、自己ヒーリングです。
自己ヒーリングというと不思議なもののように感じるかもしれませんが、自分の身体を安心させることを言います。

周囲のことを気にしているときのあなたの身体は、とても緊張しています。例えば、お腹は中の腸あたりの筋肉がキューっと力が入っていて、怖さから身を守っているようです。

肩や背中の筋肉も同じようにピーンと張ってしまっていて、肩こりや背中の痛み、こわばりを感じるほどです。

顎や頭も痛みを感じている人がいるかもしれません。それくらい日常茶飯事、緊張して力んでしまっているということです。

この緊張を少しでも緩めて欲しいのです。
そのために、先ほど言ったお腹を温めたり、手を充ててあげたり、肩をほぐしてみたり、ストレッチをしたり、大の字で横になって力を抜くというような時間を作る。

そうすることで、緊張が緩んで、自分らしく生きていいんだと思えるようになっていきます。

2024年恋愛運

本音を言える人は誰でしょうか。自分の本当の気持ちを包み隠さず言える人ってなかなかいませんよね。いい話ばかりではなく、勿論弱音や愚痴もありますし、情けない部分もさらけ出せる人がいたら、その人との関係を大切にしてみてください。

また、信頼関係を深めたい人とは、自分の弱さや出来なさも話せるように努力をするのも工夫の1つです。心を開くと相手も開いてくれることが多いので、お互いの関係は深まる可能性があります。

2024年金運

自分のためにお金を使うようにすると、それを応援するかのようにお金が入ってくるようです。

自分のためにお金を使うというのは、自分が成し遂げたい目標や叶えたい願いのためにお金を使うことです。

例えば、会いたい人に会うための旅費、どこか行きたい場所に行き滞在するための滞在費、何かを作るための道具の代金や披露するための場所を借りる、買うためのお金のことです。

このように自分が満足するように、自分のためにお金を支払い、使うことで、さらに金運が良くなっていく年です。

2024年健康運

偏り過ぎないことが大切です。
仕事のし過ぎや休みすぎ、運動しすぎやしなさすぎ、食べ過ぎや食べなさすぎなど偏ることで体調を崩してしまいます。

健康を維持したい、より健康になりたいと思ったら、偏りがないかどうかをチェックしてみましょう。

食生活だったら、野菜だけでもいけませんし、肉類だけでも良くありません。ちょうど良いバランスになっているかどうかが大切です。運動習慣だったら、負荷の多い運動を1回だけやるよりも、楽に続けられる運動を続けたほうが良いはずです。

2024年未来数【11】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:見直し・ラッキーカラー:紫
2月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
3月:区切り・ラッキーカラー:紺色
4月:スタート・ラッキーカラー:赤
5月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
6月:外交・ラッキーカラー:黄色
7月:目標管理・ラッキーカラー:緑
8月:変化・ラッキーカラー:水色
9月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
10月:見直し・ラッキーカラー:紫
11月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
12月:区切り・ラッキーカラー:紺色

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。