見出し画像

2024年運勢・未来数【3】・休憩と見直し

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数【3】の購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお届けします。


2024年運勢・未来数【3】・休憩と見直し

休憩と見直しの時期

未来数【3】の人は、休憩と見直しの時期に入ります。ちょうど高速道路のパーキングエリアに停車するような感じの時期で、生活リズムや仕事のペースなどあらゆるものの進む速度がゆっくりになります。

低迷するんですか?良くないんですか?とよく聴かれますが、いつもに比べて運気がゆっくりになるので、一見すると上手く進んでいないと感じやすく、そのため低迷している、運気が良くないと捉えるる人もいるようです。

しかし、本来この時期は、なくてはならない時期であり、人生の軌道修正を図るべき時期なのです。だから単に運気が悪いとしてしまうと、大切な見直し点を見つけられなくなってしまいます。

物事がゆっくり進むと言いましたが、徒歩の速度で見える風景と車や電車の速度で見える風景では同じ場所の風景でも違いますよね。

どういうことかというと、速度が速いことで見落としてしまうことがあるとういうことです。つまり、いつもの生活や仕事のペースでは見落としてしまっている大切なことに気づける時期が、この1年だということです。

ただ進む速度がゆっくりだから、ヤキモキするときもあるかもしれませんし、もっとサッサと進めばいいのにと思える時もあります。それでストレスになることがあるかもしれませんが、それと引き換えで、いつもは見落としてしまっていたことが発見出来るようになっていると思って、意識的にゆっくり進める、動くようにすると良さそうです。

気を付けたいこと

休憩と見直しの時期に気を付けたいことが、焦ってしまうことです。なぜなら、気持ちだけが空回りしてしまい、結果が何も出ない。そしてますます焦ってしまうという負のスパイラルになってしまうからです。

この時期は進みにくいと覚悟しておく。進みにくいのは全てそのせいだというらいに思っておくと、気持ちも楽にいられます。

無理に進めようとせずに、今までを振り返ってみる。本当にしたいことはきちんと出来ているのか、もっとやりたいことはないのかと自分の心を確かめてみる。中には、身体を大切にするために、ワークバランスや働き方を変えていく人もいるかもしれません。

このようにゆっくりになるペースを速めようとせず、どっしり構えておくと焦らずに過ごせます。ゆっくりな流れを味方に付けて、今までを振り返る時間にして、見直しするようにすれば、来年以降、大きな成果に繋がっていきそうです。

この時期の過ごし方

この時期、もっとも大切にして欲しいのが、身体のことです。
今まで自分に無理をして頑張ってきた人もきっと多いはずです。頑張らねばいけなかったし、やり続けないと不安だった人もいるかもしれません。

しかし、鞭打ってやり続けることは良いことではありません。頑張ることは良いことですが、それと同じくらい自分の身体を労わることも重要です。

とはいえ、休むとか仕事を減らすのは不安になります。
でも思い出してほしいのが、今まで頑張ってきたからこそ、培った土台があるということです。コツコツと積み上げてきた努力の結果、今のあなたがいます。

仕事だったら、やり続けたおかげで、信頼され、売上も程よくあって、行ける場所もある、今の状態になりました。プライベートも同様で、喧嘩をしたり、不満を感じながらもやってきたから、今があります。

どれもあなたの努力の結果が実っていることに気づいてください。
そして少しバランスをとるために、頑張り過ぎた部分は休みにする、身体を労わり、心をリラックスさせるように工夫してみましょう。

定期的にエステやマッサージ、ネイルや美容院に行くのも良いですし、食生活や運動習慣を見直すのも良い機会です。また、不調が気になっている人は病院にかかるもの方法です。

普段できなかったことをきちんと対応しておくことで、健康状態を好転させたり、良い状態で維持できるようになっていきます。

2024年恋愛運

2024年は求めないことが運を引き寄せます。恋愛は愛を求める行動ですが、2024年は求めないことを意識してみてください。つまり、自分から相手に尽くすこと、自分の気持ちを確かめてみることの2つを大切にすると良さそうです。

自分から相手に尽くすためには、まず自分が相手のために出来ることを聴いたり、察したりする必要があります。それよりも先に、自分が尽くしてあげたい相手かどうかも大きなポイントですよね。

自分が相手のために何かしてあげたい、そう思える人だったら、一生懸命に尽くしてあげることで運気がジワジワとアップしていきます。

2024年金運

2024年はヒーリングが金運のキーワードです。ヒーリングというと目に見えない不思議な力を使ってやるものというイメージがあるかもしれませんが、そうではなく、自分の身体を癒す、労わることを意識することです。

普段一生懸命になりやすいあなた。自分自身を労わる時間が少なくなっていたはずです。例えば、入浴時間が短くなってしまって、十分に身体を温めたり、セルフマッサージをする時間が減っていませんでしたか?

他にも美容院に行く機会を減らしてしまったり、ネイルやスキンケアを端折ってしまったときもあったはずです。自分に時間やお金を費やしてあげることは、全体の運気の底上げにもつながる大切な行動です。自分の癒しにお金を使ってみてください。

2024年健康運

2024年は体調管理を積極的に行うことが大切です。いつもだったら体調を崩しにくいのに、2024年はちょっとしたことで、身体が疲れやすくなったり、体調不良になることも考えられます。無理をせず、自分のペースを保ち、健康習慣を積極的に取り入れてみましょう。

食べ物は偏りがないようにしたり、いつもよりも少なめ、よく噛んで食べるなど時間に余裕を持った食生活にしてみたり、軽い運動を定期的に続けるようにしてみると、あなた自身が気持ちよく過ごせます。

2024年未来数【3】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
2月:区切り・ラッキーカラー:紺色
3月:スタート・ラッキーカラー:赤
4月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
5月:外交・ラッキーカラー:黄色
6月:目標管理・ラッキーカラー:緑
7月:変化・ラッキーカラー:水色
8月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
9月:見直し・ラッキーカラー:紫
10月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
11月:区切り・ラッキーカラー:紺色
12月:スタート・ラッキーカラー:赤

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。