見出し画像

5月未来数【6】運勢・変えてみる

変化していく時期に入ります。変化の時期は自分が抵抗感のあることにチャレンジすると、スルっと突破口が見つかることが多いようです。また創意工夫をするべきポイントでもあります。続けてきたことをそのまま続けていく。でもどこかしら工夫していくポイントが見つかるはずです。中にはもう見つけている人も少なくないかもしれません。

変化とは現状を変えていくこと。今まで通りでは立ち行かなくなるとき、それは変えてみましょうというサインなのです。

5月未来数【6】の運勢は、変えてみるというテーマです。

相手目線

変えていくべきことは何でしょうか。それは自分軸から一旦離れてみるとわかってきそうです。自分軸から離れるとは、自分の価値観で物事を見るのではなく、自分以外の誰かに聴いてみる、または誰から提案されたこと、言われたこと、依頼されたことにチャレンジしてみることです。

私たちは、自分視点だけでは発見できないことが多くあります。例えば、メニューの希望が出てくると、これが欲しかったのかと気づかされます。こういうものはやってないの?こういうのはありますか?と尋ねられると、自分では必要ないと思っていたのに、欲しがる人がいるんだとわかります。

これは相手目線にならないとわからないことなのです。

ここから先は

2,548字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。