見出し画像

コロナの不安を吹き飛ばせ!「お笑い第6世代奥様会」の企画書

海外のスポーツ界には「WAGs」(wife and girlfriends)という言葉があるという。これは、サッカーや野球など有名スポーツ選手の「美しい妻」や「彼女達」の事。

そんな「WAGs」は日本にもいた。特に既婚者が増えてきた「お笑い第6世代」の妻たちだ。

【第6世代といえば…】

オードリー、千鳥、アンガールズ、オリエンタルラジオ、ハリセンボン、ナイツ、ダイアン、平成ノブシコブシ、ハライチ、パンサー、ジャングルポケット、NON STYLE、狩野英孝、かまいたち、南海キャンディーズ、ジャルジャル、和牛、三四郎、サンシャイン池崎、あばれる君、メイプル超合金、ANZEN漫才、チョコレートプラネット

などなど。

コロナ騒動で収録は飛び、ロケは流れ、舞台も閉鎖…

芸人の妻たちは不安で仕方ないと思う。

そこで!

彼ら「お笑い第6世代」の奥さんを終結。「第6世代おかみさん会」を結成する!

「プロ野球界」や「サッカー界」には「奥様会」が存在し「夫の栄養管理」や「チームの現状」などについて頻繁に情報交換しているという。

画像1

それと同じように「この危機、どうやってしのいでる?」「YouTubeってぶっちゃけどう?」など情報交換を行う。(今はリモートで。)

その定例会議をYouTubeとかで流しても面白いと思う。


この記事が参加している募集

ありがたいことに、皆様がお買い上げの商品に含まれている広告費からすでにギャラを頂いてますのでサポートは無用です。どうぞ他の方をサポートしてあげてください。