見出し画像

Twitterやめました

正確に言うと
「スマホのTwitterアプリを削除しました」
まだ退会はしていないけど、もうつぶやかないかな。

スマホに入れておくと、何もないとすぐ見てしまうし
不毛なやり取りを延々とする時間も
なんだかもったいないと思いはじめてきたので。

今ここを見てくれる人の中にはTwitterめっちゃやってる。
という人も多いでしょう。
noteのフォロワーやビュー数を増やすにはTwitterは
不可欠なのは十分理解はしている。
でも、見ない方がいいというのが現時点での結論です。


Twitterやめた理由

時間がもったいない

私がつぶやくカテゴリーはタイでの過ごし方だったり
夜遊びやグルメなど多岐にわたる。
現在無職のわたくし、残念ながら経済的に行く余裕がなく
情報を仕入れる時間が無駄に感じるのと
見るだけでストレスを感じてしまうから。

ポイ活に忙しい

時間がもったいないからの理由として
ポイ活を始めたからというのが大きい。
Twitterポチポチ見るなら散歩して動画見て
ポチポチやってた方が一日わずか数十円でも利益になる。
月に3000円くらいはポイ活で得ています。
以前ならTwitter見てた時間を使っています。

お金にならない

結局これです。
プレミアムになってフォロワー集めて収益化という方法も
ありますが、集めるまでが大変です。
だったらノウハウ揃えてnoteの有料記事書いたほうが
まだお金になります。
今までなんとも感じなかったがnoteを二月から再開したのに伴い、
考えが変わってしまったのも確かです。

SNS疲れはあったのか

あったことはあったけど、誰かに気を使いすぎるとか
発言に注意するとかいいねとかコメントとか、特に気にはならなかった。
ただ言葉を大切にしない人が多いTwitterに愛想が尽きる
というか今の自分の居場所ではないなと思いました。

フォロワーさんとの交流が少ない。という声をここでは聞くが
見てもらえるだけでいいかなと感じています。
もしかしたらスキ!はもらってるけど
中身まできちんと読んでもらっていない可能性もある。
私はほかの人へきちんと読んでますよ!の意味も含めて
コメント残すようにしているので
まずは自分から動く。を心がけています。

SNSがストレスになってはいけない

文字通りこれです。
ストレス発散のために始めてる人が多いはずなのに
嫌になってしまってる人は多い。
自分もそれを感じた時はしばらく離れます。
もしかしたらTwitterもそれなのかもしれない。

SNSの情報を鵜呑みにしてしまうのも危険すぎるし
暇だからSNSというのも、ちょっと悲しすぎる。
最近は散歩してアナログを感じています。
1日2日見ないくらいで置いて行かれることはないです。
誰かの動向ばかり追うという行為だけしなければ
そんなに探す情報なんてないですよ。
今は少しストレスから解放された気がします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?