ココロとカラダのキャッチボール

この2日間身体とココロの

つながりを深く考える

時間となりました。


昨日は大阪へ行き

一瀬智佳子先生の

コラボトークイベントの

見学に行って来ました。




オンラインが普及されて

世界とも一瞬でつながれるのは

とても便利


やはり空気感や目の前で

反応を見る事ができる

リアルでの開催はさらに


盛り上がるし

楽しさも倍増だと

感じて来ました。


言葉のキャッチボールも大切

ココロとカラダの

キャッチボールも大切


どちらか一方が投げるかける

だけではなくて

ちゃんと返してあげる事


思いやりを乗せて

お互いのサインを

見逃さないこと


出来ているようでどこかで

無視してしまったり

しているな〜と気づきが

沢山あった中身の濃い

2日間でした。


学んだ事がてんこ盛りなので

少しずつ皆様にも

お伝えして行きますね。


ちか先生素敵なイベントを

そしてお土産もありがとう

ございました。


ちか先生がやっとブログを

始めたそうです。

ためになる情報が沢山

よかったらチェックしてみてね


https://ameblo.jp/kokokara826/entry-12761110792.html


===============

自分をど真ん中に

===============

この二日間で何度も

出て来た言葉は


自分をど真ん中にして

感じ取ろう


つい他人に合わせすぎたり

家族を優先にしていて

自分のリズムを忘れて

いませんか?


今日はセミナー内でも

教えてもらえた

胸に手を当てて

目を閉じて

心臓の鼓動のリズムを

感じてみよう




人間は1日に9万回以上

心臓がトクンと鼓動を

打っているそうです。


当たり前の事なんだけれど

それを他人に乱される

なんて身体から見たら

【なんでやねん】

  ↑↑↑

関西にかぶれてみた笑


とツッコミが入りそうですね


そして歩いている時の歩調も

乱れたらあえて一度

止まってみる


ちょっと意識してみてね



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?