面白すぎるね 身体のつながり


本日6月11日はなんと
私のマヤ暦バースディ
です。おめでと〜
(いらん情報笑)

マヤ暦は260日周期で
太陽暦の誕生日と
マヤ暦の誕生日が
一緒になるのは
52歳の時

なのでマヤ暦の還暦は52歳
以降は第二の人生として
自分の好きな事に
シフトチェンジしたり
人生の転機となる人が
多いそうです。

思い当たることありませんか?
またこれからの人は
楽しみにして
過ごして下さいね。

============
身体オタクへの道
============

私は自分自身の手だけで
何をやっても変わらない
長年のコンプレックスだった
自分の太い脚を変える事が
出来た事が本当に嬉しくて

そこには実は脚だけではなく
身体のつながり
こころのつながりがあると
言う事に気づきました

さらに内臓や身体の働きについて
知りたくなって…
身体オタクへまっしぐら(笑)

そんな私
学生時代は勉強が
好きではありませんでした。

座ったまま授業を受けるのが
本当に苦痛で仕方なかったし
毎日部活動の朝練があったので
とにかく眠い…

それが今では
長時間でも楽しくワクワク

好きなことを見つけると
本当に毎日が発見や
疑問に思うことがあると
調べたくなったり…

『人は何歳からでも
    変われる』

を日々実感しています。

最近よく見かける
女性の姿勢…


猫背になって
お尻が下に垂れて
お腹が出てしまっている

猫背になると
呼吸が浅くなり
脳の働きも悪くなると
言われています

実際に猫背になって
深呼吸するのと
背中をまっすぐにして
深呼吸するのとでは
全く違うのが
実感できるかも…

人は1日に20,000回呼吸を
するそうです。

そして呼吸は
自分の意思でコントロールが
可能な機能

是非より良い状態で
いい酸素を身体中に送り込んで
脳から活性させて
元気に過ごしたいですね!

そしてこの垂れたお尻と
出ているお腹…
この状態が実は脚を太くしている
原因の一つ。

垂れたお尻=重たいお尻

重たいお尻を支えようと
脚が頑張ってしまっている
そしてお腹とお尻は連動しています


(画像はお借りしました)

姿勢を正しく戻すことは
お腹ぽっこりの解消と
美脚づくりに

いい呼吸をして
健康にもなれちゃう
これは知っていると
知らないとでは
大違いな人生

この図のように
【正しい姿勢】をキープできる
身体づくりと

普段の生活には欠かせない
正しい歩き方
あなたに合わせた

オンリーワン

方法をHAPPY FOOTでは
お伝えしています

そしてなんと今
あなたにとって
必ずお役に立てる
プレゼントを企画中

1日も早くお渡し出来るように
頑張ります

一度しかない人生を
思いっきり楽しんで
行きましょうね

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?