座ったままでも出来ちゃう美脚づくり

昨夜は講座生様のレッスン

いつもお会いすると
肩が上に上がっていたの
ですが
ストンと下に落ちる
ようになって来ました


そしてね
脚もかなり細くなっていて
今年の夏は脚を出して
爽やかに過ごしたいですねと
一緒にニコニコな
笑顔になっちゃいました。

元々股関節にも違和感があって
トレーニングを勧められて
チャレンジをしてみたのですが
痛みが出て来てしまい
やめた事があったそうです。

最近、歩いている時に
左の股関節が痛み出して
とお話をされていました。

M様は右の肩にも
違和感をお持ちです

右の肩→左の股関節
斜めにつながっている
この部分が詰まって
しまっているのかな?
と感じ取れました

人間は丸まるのと
縮まるのは得意

なので真ん中から
四方八方に伸ばして
元の状態に戻して
あげる事が
一番力みがなくて
楽な身体の状態なのです

股関節を動かせるように
するために
手軽に座ったままで出来ちゃう
ストレッチをご紹介

=============
股関節をゴムのように伸ばす
=============


(画像はお借りしました)

①座ったままお尻を半分だけ乗せる
②後ろ側に脚をグィ〜と伸ばす
③上半身は上に伸びるイメージ
④腰に手を当てて前に押し出す
⑤気持ちよく伸びを感じて
⑥少し上下に揺らしてみましょう
⑦反対側もやってね

座ったままの姿勢って
股関節が曲がる
ひざが曲がる
足首が曲がる

血管がぐにゃぐにゃと
曲がってばかりで
そりゃ血流も
悪くなりますよね…

血流が良くなれば
冷え性の解消と
むくみの解消にも

座ったままでも
こっそりと美脚へと
近づけちゃう

思い出したらやってみてね
HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?