身体オタクへまっしぐら(健康を簡単にしたい)

コンプレックスだらけの
身体をどうにかして
好きになりたい〜と

ようやく辿り着いた
セルフケア

どうしてこうなったの?


原因を追求したくなり
身体のことを考えたり
学んだりすることが
とっても楽しくて
自称身体オタクへ
まっしぐらな日々です(笑)

最近では
脳ってどうなの?
自分の親もさながら
自分自身も年齢を
重ねて来て
ちょっと気になるところ

そこで睡眠の質が大切

と聞いて
最近自分の身体で
人体実験中です(笑)

今日は私が今取り組んでいて
お!これはいいかも!
感じたことを
ちょっとご紹介しますね

①日付が変わる前に寝る

ここでワンポイント
消化する臓器さんの事も
考えて食事はなるべく
寝る3時間前に終える

②寝る前に軽くストレッチ

肋骨まわりを伸ばして
あげると呼吸が楽になります

③好きな香りをほんのりと

私は無印のアロマデュフーザー
を使っています

④ヒーリング音楽をかける

音は微かに聞こえる程度で

⑤寝る前には出来るだけスマホ
PCを使わない

⑥明かりを消して眠る

⑦身体をリラックスして
両手を開いて深呼吸する


睡眠中に脳は
いるものいらないものを
分類して
いらないものを
ゴミとして排出する
作業をしていると
聞いてから

いや〜寝る前って
あれもこれもやらなくちゃと
バタバタしていて

さらに横になっても
一人反省会が始まって
あ〜あとため息ばかりで
なかなか眠れない

毎日3時間位しか
寝ていなかった私…

どんだけ身体を
いじめていたんだろうと
申し訳ない気持ちになりました。

そして今注目されている
【腸】

についてもこれから
学んで行きたいな〜と
思っています。

身体オタクの道は
面白過ぎて
どんどんハマっています

これからも
わかりやすく
簡単に取り入れられる
方法をあみ出して

どんどんお伝えして
行きますので
お楽しみに〜

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?