座り過ぎがもたらす怖い現実


連休明けの月曜日
そして9月の最終週
(早いですね〜)

自分の身体と上手に
会話をしながら
心地よく過ごして
行きましょう


=============
座り過ぎがもたらす不調
=============
昨日のマルシェにご参加
頂いた方のお悩みの多くは

肩こり、腰痛、
お尻が大きい
むくみと脚の冷えなど

でした。

今回小顔を自分で作る
カオレッチをお伝え
しながら

先ほどの悩みの解消法も
一緒にお伝えしました。

実はこの原因として
日本人の【座りすぎ】
問題となっているのを
ご存じでしょうか?


(画像はお借りしました)

コロナ自粛に伴い
リモートワークが増えて
自宅で仕事が出来るのは
とても便利

反面『歩く』時間が減って
座り過ぎの時間が長くなり
PC作業などをしている姿勢は


(画像はお借りしました)
もう見ているだけで怖いですよね…

身体はワンチーム
この状態だと後ろ側は?
腰から頭にかけて
ぎゅ〜と引っ張られていて
パンパンな状態

対する前側は?
クシュッとつぶれて
シワやたるみのある状態

さらに血管はひじと手首が
曲がっていて
股関節、ひざ、足首も
曲がっています。

なので呼吸が浅く、血流も
滞りがちで写真のような
症状が出て来てしまうのです

=============
曲がりと縮みを戻してあげて
=============
ついつい仕事に夢中になって
しまい、かなりな時間が
過ぎてしまっていた…

そんなことも多いのでは?

そんな方におすすめ

①タイマーを使ってみる
 人間の集中力は40分と
 言われています

②あえてトイレに行く
 歩きながら上半身と
 股関節を伸ばしてみる

足首の上下運動
 回転運動を入れてみる

④胸を開いて深呼吸

ちょこちょこと生活の中の
仲間入りさせてみてね

快適な身体も自分自身で
築いて行きましょう

=============
登録しましたか?
=============

動画集客フェス10/5.6 
20時より開催します

https://eventlink.jp/otp/1qkyxeo6


私は6日に出演します。

こちらでサクッと出来て効果抜群な
セルフケアをお伝えします。

事前登録が必要ですので
こちらのリンクから登録して
下さいね。

登録だけでも各講師陣からの
プレゼントがもらえちゃうので
ぜひ登録をお忘れなく
https://eventlink.jp/otp/1qkyxeo6

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?