見出し画像

早くも1年経過した移住生活

こんにちは。時々思いついたように書き綴る日記帳のようになってます。

半世紀を関西で暮らして生きてたのを、昨年春からの田舎暮らし。
環境を変え、生き方自体が変わった今の価値感は現実社会と真逆の世界観で生活しています。

(前々投稿の私の変化については端折っておきます。)

神さまのお望みになる生き方。
ご先祖様ファースト。
自分の思考では、今までのまま。いや、それ以上には幸せになれないことがはっきりわかってしまったので、ここまで来たのです。

日々いろんなことを対応するには、これまでの常識というか、神様に向かう強い思いというものは新らしく入れなおすという感覚であり、

これまでの常識というものの大きさにとらわれている生き方、感覚、過去の蓄積。。本当に大きなものだと思います。

いきなり変えれるというのは難しく、それでも覚悟をもって、この真逆の世界を生きようと、懸命についていくつもりです。

それがやはり真理なのだと思うのです。

この世界はごちゃごちゃ不幸を自ら作り出しているに過ぎない。

のせられた世界を生きている自覚がないのですから、。

乖離意識を植え付けられている。本能で生きていない。

魂で生きていない。これに尽きます。

楽園を作る、というと、笑って馬鹿にする人の多いこと。

では、このままの世界で生きたいのでしょうか?

わたしはこんなはずではないと思います。

神さまは、人間に自由意志を授けました。

善と悪。

どちらを選んでも良いのです。

この世界はその表れです。

そして、この世界は素晴らしい幸せなのかというと、システム自体がおかしいのです。

1人1人の世界観で生きてる個人レベルで見てみると、様々ですが、
この世の現実を生きるシステムは破綻してます。
。。とわたしは思います。

あまりにも、魂を忘れている。
いや、忘れさせられた。。ですね。

ここまで人の意識が分かれてしまった。
今までの意識のままでいる人、
もっと魂の喜びを生きたいと願う人。

それを応援してくれるのはご先祖様です。
知らせてくれています。

これまで人間の生きてきた長い歴史の中で、
自分という命が生まれて来れたのは、

自分の両親がいたお陰で、そのまた先には祖父母がいてくれたお陰です。

命のバトンを繋いでくれたご先祖様を疎かにした生き方を
この真理を忘れてしまった現代社会を、私は啓蒙して
永代先祖供養という、今わたしが生きていることの感謝を、
神元にご先祖様をご供養してあげていただく事を生業にしています。

ご縁がなければ、辿り着けない有り難い繋がりです。

なんだか気になった、というのがサインです。

私もそうでした。
なぜだか、ひっかかりこの言葉を記憶したのです。

それが、ご先祖様からのサインです。
引き合わせです。

不思議なのです。本当に。

だから、もし、このつたない文章でも、、
たまにしか上げないこのNOTEの投稿に出合えた人は、きっと、ご縁のある方なのだと思います。。

素晴らしい神さまの恩恵をいただくことのできる、選ばれた人だと思います。

ぜひ、お友達になってくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?