見出し画像

心身の浄化💫

数日前
パラマハンサヨガナンダ(DVDのジャケット)と目が合って、珍しく夜更かしして観た🧘

今回で3度目の視聴✨
初めて見るときよりも深まっている💫
気がする。笑

少し前から、
愛、自我(エゴ)、死生観、良い悪いは捉え方次第、不安や無いものから生まれる負エネルギー…
いろんな事が頭を巡る日々が続いていた。

10年前からエネルギー治療のある先生のところで色んな経験をさせていただいていて、変わってきていることがある。
それは、・mind心と・spirit魂✨

大人になったらbody肉体は大きくは変わらないが、精神的成長は続いていく。

ヨガの学びでも、自我(エゴ)を越えていく、煩悩をなくすなどが出てくる。

〇〇しなければならない
〇〇がないから〇〇できない

このエネルギーは重たいし、
自分も相手も傷つけてしまう。

先入観、固定観念、執着、色眼鏡、が思考を曇らせてしまう。
自分の思い通りにならないとき、
自分に余裕がないとき、
イライラしたり、相手を批判したり、対立したり、してしまう。

教えでの気付きや物事の捉え方を変える事で、
10年前より5年前、5年前より今のようが
確実に良くなってる💗

イラっとすることも少なくなったし、
エゴが強かったなぁと感じる場面が減ったから。
(女のエゴ→言わなくてもわかってほしい💫笑
親のエゴ→子供の気持ちよりも先に、〇〇だから〇〇しないでと💫)


これから先、また5年後、10年後になって、過去を振り返ったとき、また成長できているなと感じるんだろな💫
その、のびしろを楽しんでいくのが人間の醍醐味?なんじゃないかなぁ💫と思う😌

成長できるヒントは、
自分のゾーンがどこにあるかで
気付く・受け取るタイミングがある💫

ヨガナンダの言葉で
⚫︎「自我(エゴ)の中核は荒行でなければ排除できない。」とある。

断食5日間を終えた後に、食べなきゃいけないとゆう執着から解放された。
フィリピンでの心霊治療に続き、
インドでのアガスティアの葉を開いて、カルマの解消の旅もそう感じる。

広い視野で経験を積んでいく事で、枠が外れて、spiritの成長がされていくのかな💫

時を越えて教えていただいているヨガナンダや
エネルギー治療の先生からの教え、成長させてくれた方々のヒントを伝えていくことで、

救われる人、頑張りすぎず自分らしく過ごせられるような人が増えたら良いな😊💫

ホロスコープの太陽星座(人生のテーマ)で、精神的成長や叡智を伝えていくことが出ていたのも、背中を押してくれた💫

自分のできることで、色んなことがより良くなることを残していきたい❣️


心が軽くなると身体も軽くなる🌿
身体が軽くなると心も軽くなる🌿
✨繋がっている♾
全てはエネルギー💫

#心の浄化
#身体の浄化
#ヨガ
#瞑想
#断食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?