PM 4:20





信号待ちをしていた。



車に射し込む陽のひかりに少し汗ばむ陽気で

窓を開けながら、ぼーっと外の景色を眺めていた



すると、白いビニール袋が

風に吹かれて宙に舞い

地面スレスレに落ちてはまた宙に舞い




ふわり ふわふわり


フワ フワ フワ


ふわり





車の間を縫うように

不規則なリズムを刻みながら


とても優雅に、舞ったり落ちたりを繰り返していた



ハラハラしながらも、その様子に見とれていると

一台の車が、白いビニール袋のわきをスレスレで横切って行った



白いビニール袋は一瞬高く宙に舞った後

転がるように風に吹かれ

みるみるうちに、こちら側まで飛んできた



あっ と思って目を閉じる






「ただ、ダンスをしてるだけよ」






そう言って笑う声が、一瞬聞こえたような気がして


慌ててサイドミラーを見た





フワリと舞った白いビニール袋を


古いワゴン車が轢いていくのが見えた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?