見出し画像

明日が来るなんて誰も保証されてない。

僕は昔から迷走神経反射を起こす。

迷走神経反射なんてなった事のある人しか多分知らないよね?

なった事ある人でも迷走神経反射だと知らずに生きてる人も多い。

発作が起きて病院に行っても「異常はありません」って言われて終わっちゃうからね。

医師がその時に「迷走神経反射ですね」って診断してくれれば自分が迷走神経反射を起こしやすい体質なんだと分かるけど・・・。

僕のクライアント様の中には、同じ様に迷走神経反射を起こす方が何人かいます。

僕が迷走神経反射を起こすので「実はこんな症状で悩んでるんです」って相談された時には「僕もですよ」って伝えてあげてます。

迷走神経反射仲間の誕生の瞬間です。

僕に相談できる関係性になって初めて相談してきているはずなので、まだまだ多くの人が実は経験しているのかもしれません。

このnoteを読んで「自分もです」って言う人がいたらコメント欲しいです。

いつもやばいけど、今回の発作は本当に死を覚悟するくらいの発作でした。

多分、周りに人がいたらほんの1〜2分程度の事なんでしょう。

でも、なってる本人は徐々に意識が落ちていき、カラダが動かせない時間がかなり長く感じられる。

いつも「死ぬんだ!」と思います。

実際に迷走神経の過剰反射によって一過性の心停止をする事もある症状、死んじゃう事は少ないですがいつ死んでも後悔のない毎日を生きています。

僕にとって本当にやりたい事を「明日やろう」とか「また今度」ってことはない。

だって本当に終わるかもしれないんだもん・・・。

だから人には理解されにくい生き方してるはず。

特に明日があると思って生きてる人には面倒くさい人だと思う。

無駄なことはしたくない、くだらない争いはしたくない、大切な人には良い事も悪い事もしっかりと気持ちを伝える。

迷走神経反射になりやすいカラダだから人生をしっかりと生きられるマインドを手に入れたと思う。

ただ、本当に生きづらい・・・。笑

理解してくれる人が少なすぎる。

生きている速度感が違うと言った方が良いのかもしれない。

だから素っ気なさを感じられたり、冷たいと言われたり・・・。

生き急いでるんじゃないんだけど、何度も死んじゃうかもって思う経験すると今日を真剣に生きられる様になるんじゃないかなぁ。

僕の迷走神経反射仲間も同じ感覚だと思う。

今日、僕が伝えたいこと・・・。

それは・・・、自分の抱える望んでもいない不幸な出来事も、捉え方を変えたら人生と真剣に向き合わせてくれる出来事になるかもってこと。

嘆いていればただの不幸な出来事・・・。

でも、自分の人生を全力で生きられるキッカケになれば、それは最高の出来事に変わるじゃん。

人生を変える様な出来事はあなたにありますか?

それに気が付いていますか?

今日は痛みや持病を抱える多くの人に、ほんの少しだけ気が付いて欲しくて書きました。

今日も全力で楽しもっ♬



HIROボディケアスタジオ↓

オープンチャット「KARADA井戸端会議」
誰でも気軽に、カラダに関する話題で仲間になれる無料のお部屋
ニックネームで入れるのでセキュリティーもバッチリ👍
お気軽に遊びにきてくださいね↓

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/hiro_bodycare_studio/?hl=ja

【LINE登録】↓

〒471-0832 愛知県豊田市丸山町七丁目49番地6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?