見出し画像

違う見かたをしてみよう

今日、僕はセミナーで神戸に来ています。

久しぶりに顔を合わせる先生たちに癒されてホテルの部屋に入ると、すごい綺麗な夜景が広がっていました。

部屋からはこんな素晴らしい神戸の夜景が見えました。

街の中は坂と街路樹がいろじゅが沢山あるおしゃれな街並み。

それとは違って、上から眺める神戸の街は宝石のような眺めです。

ふと夜景を見て思ったんだ。

「この夜景だけでなくて、世の中のすべてのことは見かたを変えるだけで全く違うものに見えてくるなぁ」って。

楽しいことや悲しいこと、生きてるといろんなことが待ってます。

でもそのどれもが、見かたを変えると全く違って見えてきます。

楽しいことの裏には悲しんでいる人もいるかもしれない。

悲しいことの裏側で喜んでいる人もいるかもしれません。

自分に起こるすべてのことは自分のかたよった見かたで見えた世界なだけ。

悲しくて辛い出来事も、遠く離れてこの夜景みたいに見る事ができるようになるとボヤけて辛さも和らぐのかも知れません。

だから今、あなたを苦しめている出来事だけに意識を向けないで欲しいな・・・。

周りで幸せな出来事がたくさん起きてるよ。

それを見つける目を手に入れたら、宝石箱のような夜景が見えてくるから。

今日も明日も明後日も幸せ探して楽しもっ!




HIROボディケアスタジオ↓

オープンチャット「KARADA井戸端会議」
誰でも気軽に、カラダに関する話題で仲間になれる無料のお部屋
ニックネームで入れるのでセキュリティーもバッチリ👍
お気軽に遊びにきてくださいね↓

インスタグラム↓

【LINE登録】↓

〒471-0864 愛知県豊田市広路町1丁目33-1
美容院nuttela内「右スペース」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?