見出し画像

【全国の大学生へ】東京のベンチャー企業と繋がりませんか?

1.ゼロタスとは?

株式会社HIROBAが運営する2週間で新規事業立案を無料体験できる完全オンラインのインターンシップです。

画像2

・新規事業に挑戦
2週間で新規事業の立案を無料体験

・経営者に会える
現役の経営者がメンターとなり、ほぼ毎日学生と学生と接しながら企画に対してフィードバックをします。ビジネスの場で必要とされる基礎スキルを学ぶ事ができます。

・企画だけで終わらない
企画実現に向けてメンターが継続的にサポート

オンラインのため、地方学生も大歓迎!(過去には海外から参加した学生も)多様なバックグラウンドを持つ志の高い学生と出会える貴重なチャンスです!

2.ゼロタスで何をするのか?

参加者同士で3人程度のグループを組み、ITをテーマに新規事業立案に取り組んでいただきます。(※チーム編成はアンケートを基に運営側にて決定させていただきます。) 期間中は、定期的にメンターとの進捗報告・フィードバックの時間を十分に設けています。もちろん、決められた時間以外でも、メンターとは納得がいくまで何度でも話せます!

3.ゼロタスを通じて何が得られる?

2週間の新規事業立案ワークを通して、様々なにぶつかります。その壁にぶつかることで、新規事業開発に必要なビジネス知識や、チームをより良く機能させていくためのチームビルディングの知識が得られます。
また、チームで活動していくことで、チーム内での自分の役割、自分の得意分野、強み・弱みの発見といった「自己理解」が深まることも、このインターンシップの魅力です。

〜過去参加者の声〜
■新規事業に必要なビジネスのフレームワークを学べただけでなく、チームで働く力、周りを巻き込む力も身についた。(早稲田大学/Kさん)
■他大学のレベルの高い学生と関わることで、自分の刺激になりました!(長野県立大学/Hさん)
■チームで進捗が行き詰まった時でも、専属のメンターさんがサポートしてくれて心強かった!(近畿大学/Kさん)

画像2

【申込みについて】

下記に記載の「対象学年」・「開催時期」をご確認のうえ、Twitter(@zero_tasu)のDM、もしくはFacebookまでお気軽にご連絡ください!
「ちょっと話しを聞いてみたい」といった方からのご連絡も大歓迎です!

【対象学年】
大学1〜3年生・高校3年生(進路決定者)
【開催時期】
2021年1・2月は「全6回」開催します!
本インターンに集中できる日程を、下記よりお選び下さい。(①〜④はご好評にて締め切りました。)
⑤2021年2月1日(月)〜2021年2月14日(日)
⑥2021年2月8日(月)〜2021年2月21日(日)

〜こんな方に是非!〜
◇未経験大歓迎のインターンを探している
◇経営者と話すことに興味がある
◇学生時代に何かやり切った経験が欲しい
◇新規事業開発に興味がある
◇起業や経営に興味がある

HIROBAのことをもっと知りたい方は、こちらのHPをご覧ください。https://hiroba1931.co.jp/about/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?