見出し画像

【リラッサ】東京ドームホテルの超大人気ビュッフェ 写真付きメニューからお得情報までを完全網羅

自分へのご褒美に美味しい料理を沢山食べたい!

誕生日、お祝い、記念日に美しい景色を観ながら『おもてなし』がしたい!

そんな方は東京ドームホテルにあるビュッフェレストラン
『リラッサ』がお勧めです!

この記事では
・『リラッサ』ってどんなお店?
・料理や接客やお店の質はどう?
・お得に利用出来る?
などが理解出来る内容になっております!
料理の写真からお得情報まで網羅しているので
是非最後までご覧ください!


★リラッサについて★

『リラッサ』とは東京ドームホテル3階にあるビュッフェスタイルのレストランです。カジュアルでありながらリゾート感のあるゆったりとした空間で、美しい景色を観ながらシェフが作り出す洋食、和食、中華、スイーツなどバラエティ豊かなメニューを堪能出来ます。

営業時間
[昼]11:30~15:00(14:30LO)
[夜]17:00~21:30(21:00LO)
最寄り駅 水道橋駅もしくは後楽園駅
定休日 無休
支払方法
■クレジットカード
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCB、 DC 、UC 、UFJ 、NICOS 、SAISON、銀聯
■QRコード決済
PayPay、d払い、au PAY、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイ
■その他
交通系IC、QUICPay、iD

参考資料 リラッサホームページ

リラッサ入口 

席に着くまでに
配膳ロボット『ラッサくん』に遭遇

★リラッサの料理★

リラッサの料理は和食、洋食、中華、スイーツ、バラエティ豊かな料理が多数あります!また、期間限定で様々な料理が楽しめるフェアーも開催しており何度通っても新鮮さがあります。
私が行った時は『〈開業23周年記念〉シェフによる技の饗宴』フェアーが開催中でした。2023年6月1日~2023年8月20まで開催

それでは、美味しかった料理を
紹介していきます!

1.洋食

☆大人気のローストビーフ☆
柔らかくて赤身の質が良かった。
目の前で一つひとつ切ってくれます。
ソースもお肉の味を引き立ててくれました。

☆牛バラ肉ハニーマスタード煮☆
ハニーマスタードソースが絶品でした!
お肉の良さが際立ちました。

☆チキンフリカッセポルチーニの香り☆
ジューシーな鶏肉に濃厚なソースが絡み美味しかったです!

☆坊っちゃんかぼちゃのグラタンとイペリコチョリソース☆
グラタンとかぼちゃの組み合わせが良くマッチして美味しかった。

☆フォカッチャのピッツァマルゲリータ風コーンとバジルのフォンデュ☆
ふわふわの生地とピザソースが美味しかったです。
子供から大人まで楽しめる料理

☆しらすと2色アスパラガスのハーブ 白ワインソース☆
しらす、アスパラガス、アンチョビ、にんにく、魚介の旨味を感じました。初夏にぴったりなさわやかな味です。

☆アクラ ド ポワソンブラン ソースバスケーズ☆
今まで食べたこと無い味でした。トマトソースと揚げ物がマッチして美味しかったです。

☆ズワイガニを乗せた赤パプリカムース トマトのクーリと共に☆
赤パプリカのムース。ひんやり、ふんわり、口の中でトロリと溶けるなめらかなムース。ズワイガニとトマトクーリの酸味とフレッシュ感のバランスが絶品。

2.和食

☆湯葉とろソーメン金山寺山葵添え☆
軽い食感の湯葉と、とろろを合わせた喉越しの良いソーメン。金山寺山葵のコクと旨味が良かったです。

☆寿司コーナー サーモン、鮪、海老☆

☆ツナオクラ山葵マヨ☆
山葵とツナオクラの相性が良く美味しかった。

3.中華

中華料理も豊富な種類がありました!
どれも美味しかったです!

☆牛肉団子の胡椒香る黒酢炒め☆
肉団子では珍しい牛団子でした。熟成した深みのある味と香り、胡椒のさわやかな香りと辛味が良かったです。

☆豚肩ロースのクミン炒め☆
プライドポテトとパクチーを副材として合わせ、クミンのエスニックな香り漂う逸品。ビールなどお酒のおつまみにもおすすめ

☆白麻婆豆腐☆
白湯(パイタン)、老酒、花椒など塩味で煮込んだ麻婆豆腐。芽菜、カシューナッツ、青ネギがかかっており、塩味の程よい辛味と旨味、食感が楽しめます。

☆プライドガーリック入り黒炒飯☆
黒胡椒の香るチャーハン。味付けがとても美味しかった。

4.デザート

デザートも豊富な種類と美味しい物が沢山ありました!
このエリアはまるでスイーツの宝石箱!

☆キャラメルとパッションのロールケーキ☆
フワフワのスポンジ生地にほろ苦いキャラメルクリームを入れて巻いたロールケーキ。

☆とうもろこしのパンナコッタ☆
口当たりの甘いクリームが美味しいデザート。とうもろこしのクリームは濃厚でスプーンが止まりませんでした!笑

☆リラッサシュークリーム☆
ふんわりな生地と、濃いバニラクリームの口溶けが最高でした。

5.サラダバー

サラダも種類豊富で、どれもシャキッと新鮮でした!

6. ベーグル、キッズメニュー

ベーグルコーナーのパンはふんわりと柔らかく美味しかったです

キッズメニューは子供が喜びようなものばかりでした!

ちなみに授乳室も完備。
赤ちゃんがいても安心です。

7.ドリンク

ソフトドリンクの種類も充実してます。全部無料で利用頂けます!
アルコールのみ別料金が掛かります。

スパークリングワイン

ちなみに2023年(令和5年)6月のメニューと料金です!
少し変動しているかもしれません。

★内装★

「リラッサ」はビュッフェエリアと客席エリアが完全に別れています。

落ち着いた雰囲気なので子供連れや友人、家族と気軽にビュッフェを楽しむのにもぴったりです。窓から見える東京ドームや遊園地の夜景はとても美しく、ロマンチックな雰囲気にしてくれます。綺麗な景色を観ながら食べる料理はとても美味しく感じます。会話もより楽しくなり盛り上がります!

★ビュッフェの料金★


「リラッサ」の基本料金は
ランチビュッフェ11:30〜15:00【90分制】

お一人様         4,750円 
お子様(4歳〜小学生) 1,850円

ディナービュッフェ17:00〜21:30【120分制】
お一人様          6,300円 
お子様(4歳〜小学生)  2,100円

になります。

しかし、時間や曜日などのタイミングによって、大幅に安く利用することも可能です。『一休.com』からだと予約がしやすいうえにお得にビュッフェを楽しむことが出来ます!現在開催している大幅にお得に利用できる2つのプランを紹介します。

1.お得なプラン1つ目「One Time Buffet」を利用

20時~21時の間に入店かつ、ビュッフェコーナーよりお好きな料理をトレー1枚1回分お楽しみいただけるプラン+選べるアルコール乾杯ドリンク1杯付きでお値段3300円!正規の値段と比べて3000円も安く乾杯アルコールドリンクも付いてます!

2.お得なプラン2つ目「平日」または「時間割」を利用する。


ランチビュッフェでは平日13時30分指定のビュッフェが3,800円(950円引き)


ディナービュッフェでは平日19時30分指定
もしくは土日だと17時入店指定のビュッフェが5000円(1300円引き)で利用出来ます!

★まとめ★

いかがでしたでしょうか。『リラッサ』では東京ドームや遊園地の美しい景色を楽しみながら美味しい料理をお腹いっぱい食べる事が出来ます。有名なシェフが腕によりをかけて創作する料理はどれも美味しく、見栄えが良く凄くおすすめです!期間限定のフェアも開催されるので、毎度新鮮な気持ちで食事を楽しむ事が出来ます!

自分へのご褒美、誕生日、お祝い、記念日に!美しい景色を楽しみながら素敵な時間を過ごすことが出来ます。お世話になっている人に精一杯のおもてなしをしたい!など大切な一日に是非利用してみて下さい!

________________________________
最後までご覧頂きありがとうございます!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので発見があった、面白かった、興味が持てたなど気づきがあった記事には♡を押して頂けると嬉しいです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?