見出し画像

4年目がスタート!ひとつひとつの向き合いから”Three way satisfaction ”

弊社ONE WEDGEが新たに結成されたのが2020年4月なので、丸3年が経ち無事に4年目がスタートしました!
この3年で社員の真摯な頑張りや関係者の前向きなご協力もあり、会社として成長できています。本当に感謝しています。

「クライアント企業への価値提供」「「社員のキャリア/成長支援/給与還元」「業界および社会全体への持続的な貢献」”Three way satisfaction (三方よし)”を掲げ4年目も活動いたします。

振り返ると本当に色々とありました。
まず社員数は結成当初から比べると増えてはいますが、退職している方も実は多くいます。代表である私の至らない点が多かったと本当に猛省しています。
またクライアント企業へご迷惑をお掛けしている事も実際は発生しております。完全に弊社がうまく対応できなかった点もあった為です。この点も代表である私の責任であり、きちんと謝罪も何度かさせていただきました。
全て、このような事がなくなる訳ではないと感じていますが、前者で掲げている”Three way satisfaction (三方よし)”を念頭に真摯に対応を継続いたします。

”Three way satisfaction (三方よし)”
「クライアント企業への価値提供」「社員のキャリア/成長支援/給与還元」「業界および社会全体への持続的な貢献」
についてですが、実は結成当初からのコンセプトではなく、事業を推進するにあたり、気付いた内容となります。
ひとつひとつ(ONE by ONE)の事柄を、「WEDGE」として繋ぎ、真摯に向き合い創造していくという由来からONE WEDGEという社名となり、MISSION(企業理念)を「”ちょうどいい”を叶える」とし活動していました。
もちろん、ひとつひとつ向き合いを続けてきたつもりですが、弊社の業務はクライアント企業や社員、そして内製のみで対応が難しい為、同業のパートナー企業にお手伝いいただくケースがほとんどです。
そんな中、たまたまですが、私が主催側で活動している「NGM システムエンジニアリングサービス推進組合」が、ちょうど今年で10周年を迎え、業界に貢献する活動を継続的に行っている事、ひとつひとつ向き合ってきた事など見つめ直す機会もあり”Three way satisfaction (三方よし)”をコンセプトとしてやるべきと気付かされました。
本当に今までとは違い、スッキリして事業に挑める状況となっています。

そんな4年目ですが、自分自身も納得してスタートが切れたと自負しています。ブレることがないコンセプトで推進していきますので、今後も何卒よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?