見出し画像

結婚できないアラフォー男子が自分を受け入れて婚活に前向きになるためのコーチング(98)

【迷った時は足元を見つめよう】


ここにある逸話があります。

フットボールの試合中
選手の一人が大けがを負いました。

観客はフィールドの隅に待機していた
救急車が駆けつけて
選手を病院に運ぶことを期待しました。

でも運転手は動きませんでした。

観客も救急車を動かすよう叫びましたが
それでも運転手は動きません。

ついに監督が救急車に走り寄り
なぜ怪我人を搬送しに来ないのか
運転手を問い詰めました。

すると運転手は
試合中はずっとフィールドの隅で
待機するよう命令されているからだと
と答えました。

結局監督は選手を
自分の車で病院に搬送して
ことなきを得ました。

この逸話の問題点はなんでしょう?

それは運転手が
命令の表面的な部分に固執して
その命令の目的を
見失っていたことです。

じつは僕たちも日常の中で
この運転手と同じようなことを
している可能性があります。

例えば仕事の中で
業務マニュアルに固執するあまり
かえってお客様の気分を害したり。

健康のために
毎日ジョギングを始めたのに
毎日走ることに固執して
雨の日も走って
風邪を引いてしまったり。

僕たちは慌ただしい毎日を
過ごしているうちに
ついつい本当の目的を見失いがちです。

判断に迷った時は
立ち止まって足元を見つめてみましょう。

何を行うべきか見えてきますよ。


あなたの恋愛・婚活がうまくいかない理由とは?


恋愛・結婚が思うように進まない・・・

女性を目の間にすると緊張してしまう・・・


その原因はここにあるんです!


それでは今日も目の前にある。

小さな幸せを感じながら過ごしていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?