妊娠中に無性に食べたくなるというアレの話

こんにちは!
hiroです^^

私は現在、3歳と1歳の子供を子育て中ですが
1年半前は妊娠していました。

妊娠中、特に気をつけたいのは「食事」と「ストレス管理」です。
特に、「食事」に関しては
妊娠する前から気をつけることが大切です!

妊娠中あるある、といった話でよく聞くのが
「無性に食べたくなるある食べ物」です。
それは、マックのフライドポテト。

実際、私の周りでは妊娠中にマックに通って
フライドポテトとチキンナゲットが無性に食べたくなり、
定期的に通っていたという話を
一人の人からではなく、多数の方から聞いていました。

ここで気になるのは
フライドポテトとチキンナゲットの正体です。
このフライドポテトを作っている材料を知っていますか?
チキンナゲットは、どんなお肉が使われて、どんな油で揚げているのでしょうか?

ジャガイモの原料は、アメリカから輸入してきています。
今では、遺伝子組み換えの材料が使われていることや
揚げる油はラードを使っています。
ジャガイモを揚げる時に必ず発生するアクリルアミドを発生しない取り組みが行われているようですが
その前に、遺伝子組み換えのジャガイモを使っている時点で本末転倒です。
ラードは、温度が低くなると固まります。
ポテトに冷たい飲み物を一緒に食べると、内臓の温度が下がるので
体の中で固まっています。


人間は、食べたもので作られます。
ほとんど栄養素のない脂と糖質ばかり摂っていると
赤ちゃんは栄養をもらうことが出来ません。
また、余分な栄養素、毒素も全て赤ちゃんが貰い受けて生まれてくる
ということを忘れないでください。
出産はデトックスと言われるほどなのです。


お腹の中にいる時の栄養は本当に大切です。
知識として理解し、知識で行動を止められるようにしていきたいですね。

妊娠中でも、有害物質と言われるものを
体外に出しながら健やかな食生活を送るためのサポートを
させていただいておりますので、
食生活に不安がある方、これから妊娠を望んでいる方など
お役立ちできる情報提供させていただいておりますので
お気軽にご連絡ください。


今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました!

今日も良い一日をお過ごしください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?