見出し画像

【生きづらさに悩む人へ】精神疾患を25年かけて克服して分かった、不幸から脱却する方法


こんな方にオススメです。

  • とにかく自分に自信がない

  • 心に病を抱えている

  • いつもネガティブで人生を楽しめない


こんにちは。

いつも私のポストを見てくださっている方
本当にありがとうございます。



私は、毒親育ちであり

「社交不安障害」という精神疾患に、長年苦しめられてきた人間でもあります。


当時は、症状もかなり重く
病院に行くことすらも出来ませんでした。

それでも、「この苦しさをなんとかしないと生きていけない」という危機感から
独学でメンタルについての知識を深めながら、ひたすら行動を繰り返し、25歳頃にようやく寛解しました。


基本的に、今のあなたの生きづらさの根本は、「幼少期の家庭環境」です。

子供にとって、家庭とはその子の見ている世界の全てです。

そこであなたが苦しむような価値観を植え付けられることにより
大人になっても、生きづらさに包まれた人生となってしまうのです。


この、「幼少期の価値観」は
あなたが何年も何十年も生きてきた中で、これでもかというくらいに定着してしまっています。


この価値観を矯正していくには、たくさんの時間をかけて「正しい価値観」で生きる練習をしなくてはいけません。


スポーツでも、最初から上手くやれる人は居ないはずです。

上手くバットでボールを打とうと思ったら
毎日コツコツ、素振りの練習をしなくてはいけません。


それと同じように
メンタルにおいても、毎日少しずつ「考え方を変えていく練習」をしなければいけないのです。



時間はかかります。


ですが、赤ちゃんが必ず歩けるようになるように

あなたも諦めなければ、必ず「幸せになれる価値観」を手に入れることが出来ます。


今からお伝えすることを
毎日でも2日に1回でも構いません。

自分に出来るペースで、意識してもらえると
あなたが思う幸せに辿り着けるはずです。




ここから先は

2,593字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?