見出し画像

「描かない」ことで得られる効果。空気感を描くとは。

ーーーーーーー
23・4・27
絵について
「描かない」ことで得られる効果。空気感を描くとは。
ーーーーーーー

モーニングルーティン系の動画に需要があるのを改めて感じたヒロです(朝の過ごし方に生活の秘密があるのでは)(でも世の中に出てるモーニングルーティンは)(格好つけた嘘もたくさん入ってる気がする)


先日「詳細を描かない」という記事を書きました。それについて過去の絵も振り返りながらもう少し考えてみたいと思います。

自分にとって「空気感を描く」とはどういうことかもう少し言語化しておきたいので。

「描きたいもの」と「手法」についても考えてみようと思います。


▼ 引きの構図と寄りの構図

「物を描く」か「状況を描く」か、がひとつの大きな分かれ目だと思いました。
それは具体的にどういうことかを絵で見てみると、、、

ここから先は

1,952字 / 4画像

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?