見出し画像

場所(法人)としての価値について

ーーーーーーー
23・9・12
仕事について
場所(法人)としての価値について
ーーーーーーー

窓側に机を置いているので日焼けが気になり出したヒロです(机移動しようかな)


ゴキンジョを法人にすることを考えていて準備をしているのですが、その過程で「場所としての価値」について気づきがありました。

それはゴキンジョの価値にも繋がるし、事業としても社会的な役割としても重要なことだと思ったので、そのことについての記事です。


法人は社会の仕組みの中に組み込まれているので、それを理解しておくのが大事なんだと最近勉強していることも含めてのお話です。




▼「技術職は独立していく」のが一般的な流れだという理解


人から離れることはあっても自分から離れていかないというスタンスでいたいと思っています。

だから一度繋がりができた人とは関係を続けていきたいと考えていて、それは仕事でも同じでした。なるべく同じ人と仕事を続けられた方が人間関係がうまくいっているような気がしていました。


だけど改めて「技術職」という範疇で仕事のことを考えてみました。

ここから先は

1,744字

「絵について」と「仕事について」の記事を週2回お届けします。 ///////////// 日本では社会に出てから自分の好きなことを学び直す…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?