見出し画像

まだIE使える?

この記事にも書かれていますが・・・

巷では「まだIE使えんじゃん!」みたいな声を聞きます。

確かに使えることは間違いないようですが、ある日突然、使えなくなって困る・・・ということが起きます。その典型が「オートコンプリート」の機能に依存しすぎた結果、IDやPWがわからなくなり、面倒なことになるというもの。

さらに、こういうタイミングで変なサイトに誘導されてしまい、乗っ取られてしまう・・・なんてことも起きがちなので、そうなってもいいように、設定をインポートしておくなどの作業はしておいた方がよいかと思います。

これは、私が利用しているサービスに限っての話ですが、一部の企業を除いて、ChromeやEdgeで対応できるようになっていますが、その一部・・・が実は面倒で、「この先もIEモードを使い続けます」らしいです(苦笑)

何となくですが、IEモードのサポートが切れるタイミングよりも前に、サービスが終了するのではないかと思ったりしているので、それはそれで早めに別サービスに乗り換えることを検討しようかなと思ったりもしています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?