見出し画像

WordPress:サイト表示の高速化

WordPressで制作中のPTAサイト、読み込みが遅いな・・・と思ったので、コレを追加して画像の最適化。

ユーザビリティの向上やSEOへの影響という観点もあるんだけど、それ以上に気にしているのは、「運用の簡素化」。

次年度以降でどういう人が担当するか定かではないので、pluginのお世話になることでハードルが下がるのであれば、そうしておいた方がいいのかなというスタンス。

設定等については、ココを参考に・・・

実際にやってみると、確かにサイトの表示速度は上がったな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?