見出し画像

壊れる前に・・・

1年半ぐらい前に記したこの記事が、閲覧されることが増えています。

固定記事にしていることもあるのかなと思いますが、それと同じように閲覧頻度が高いこちらの記事と合わせると、教育現場の現状が透けて見えそうな気がしています。

これは私個人の経験でしかありませんが、「この学校は違うだろう」と思っても、結局はどこも変わらなかったという結末。

もしかしたら、同じような経験をされた方も多いのかもしれませんが、キリがないので、自分の中で「どこまでやり続けるか?」というリミットは設けておいた方がベターだと思います。

カラダやココロを壊してからでは遅いので。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?