見出し画像

シミュレーション済み!

海外だけでなく、国内でも人員削減に関するニュースを目にすることが多くなってきました。

どこにいたとしても、「安泰」だということはないので、やるべきことを粛々とやりつつ、普段から自分を上げていくためのアクションを欠かさないことが大切です・・・というのは、少し前にも記したとおりです。

あとは・・・自分自身が削減対象になったとしたら?というシミュレーションをしておき、取るべき策を幾つか準備しておくことも必要ですかね。それは自分自身の市場価値を適宜確認しておくということも含めて・・・。

昨日は、特に予定がない休日だったこともあり、頭の中で幾つかのシミュレーションをしながら、考えうる選択肢を確認しておいたので、仮に明日何かが起きても、個人的には問題ないかなと思ってます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?