見出し画像

採寸ミスにしてはチョット・・・

某アパレル通販サイトで買ったものが、明らかにサイズがおかしく、問い合わせたところ、「メーカーによってまちまちなので、独自の採寸方法で計測した数値で表記している」とのこと。

で、回答の続きに「なので、まずは計測してくれ」的な内容が書かれてあり、言われた通りに計測したところ、表記から-7cmのズレで、メーカーの表記どおりでした(苦笑)

もちろん即返品と相成りましたが、一定基準で測定して、これだけの誤差が出てしまうのは、オンラインショップのクオリティとして、ちょっと厳しいですかね。

全身タイツみたいな体型測定スーツや、足を立体的に測定する仕組みなど、革新的なことをやってきた企業だけに、こういう基本的な部分の綻びはもったいないかな・・・と思ったりも。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?