見出し画像

自己紹介


こんにちは。
ひろと申します。


アメリカ出身で、幼少期は目の前の海で魚を捕まえ、家で飼うのが日常でした。
家業はスキューバダイビングで、私もインストラクターとしても活動しています。


魚飼育はすでに25年以上の経験を持ち、150本もの水槽でさまざまな種類の魚を同時に飼育してきました。

これまでに、数多くの魚種の繁殖に成功しており、その過程で多大な知識と技術を蓄積してきました。

大学では魚の食欲に関する研究を行い、その深い理解は私の飼育スキルをより一層向上させる助けとなりました。

熱帯魚店で売られている魚種のほとんどは、私が自身で飼育した経験があります。
その経験は私の知識を広げ、個々の魚種の理解と魚への敬意を深めるのに役立ちました。

私のお小遣いとお年玉、バイト代の99%は魚飼育費用に。
自分のための昼食の菓子パンを買うよりも、我慢して魚の餌代に使うことを選んだほどです。


今回、様々な方に魚の飼育を楽しんでもらいたく、これらの経験と知識を伝えることにいたしました。
初心者から経験豊富な飼育者まで、飼育のコツを探求したい方、飼育について知りたい方、または飼育で失敗を避けたい方など、私の経験や知識が価値ある参考になることを願っています。


もちろんですが私は魚が大好きです。
水と空気で作られたガラス越しの世界には、飼い主を認識し、人に慣れて餌を求める魚たちがいます。
彼らは私たちにとって大きな癒しであり、私はその癒しを実感するためにも、飼育に必要な正しい知識を得ることが重要だと考えています。

しかし、生き物を相手にすることは決して容易なことではありません。
絶対的なルールは存在しませんが、正しい知識を身につけることで、飼育の成功確率は確実に上がると信じています。

そのために私自身も日々勉強を続けています。
これからも魚たちと私たち人間の架け橋となるよう、全力で活動していきます。


魚飼育で後悔や失敗をしたくない方は是非、チェックしてみてください。
↓↓Twitter↓↓


飼育などに関して濃い情報&プレゼント企画なども実施してます↓↓


メンバーシップ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?