見出し画像

心が ガサガサ キリキリと音を立てる時

=====


ガサガサ キリキリ


心が

そんな音を立てていて


なんだか

優しくなれないな

 
みんな嫌いだー

そんなこと思う自分も
大嫌いだー

 

そんな風に感じてる時


 

なぜそうなってしまうのだろうと
考えてみよう


 
小さい頃のあれに
向き合ってみよう

 

自分の中を見つめてみよう
 


とか

全くしなくていいので ←


と に か く

寝て!!!!  笑
 

あのね


ガサガサ キリキリしてるのは


身体が疲れてるから
だよ。


 

それだけだーーー。
 

疲れてるのに 休めてないから
誤魔化そう
頭でどうにかしようって

頭使いすぎてるの。


 自律神経のバランスが
 崩れてるんだ。


だからね


身体を調えることに
集中するの。

 

調える??

 

じゃあ鍛えよう 


とか じゃなくて


まずは 休めて。

だって


身体が疲れてるだけだから
エネルギー不足しまくってるだけだから。
 

 交感神経が過敏になって
 副交感神経が働いてないの。


だから
まずは 寝て!! 


 最初は眠れないかもしれない。


 アクセルの
 交感神経が過剰に働いているから
 ブレーキの
 副交感神経がうまく働かないかも。
 


とにかく 寝て!!
 


そんで 
お腹空いたら


腸が 
しっかりと栄養を吸収できる状態になる

腸内環境を整えるものを 食べる。


 


 腸内環境が整うことは

 自律神経のバランスも整えるんだよ


そして
また寝る!!!!


話は
そこからだ。

 

====
 

魂を輝かせる セッション
100人チャレンジやっています!!
どんどん会いたいです!

セッションの記事は

https://ameblo.jp/hiroe-yukino/entry-12651758324.html


+++

想像を超える未来

自然はいつも大きな愛で包み込み

真実を伝えてくれる

NatureMessenger

+++



みえるからだほぐし®︎
https://peraichi.com/landing_pages/view/mielbody



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?