見出し画像

今日はフレディ・マーキュリーの命日(エッセイ)

何度目の命日だろう。

1991年に亡くなったから、
ちょうど30回目?

30年間、私の中には
ずっとQUEENの曲があった。

さみしくて華やかな
フレディが、なぜかいつも
人生の機微を考えさせてくれた。

そして、2018年の映画フィーバー。
ドン引き。

今でも、あの映画に熱狂している
人がいるだろうか。

私的には、ジムの味方なので
あの映画の偏りにうんざりした。

また、猫たちの存在の薄さ。

ま、2時間で表現するには無理が
あるんだけど。

最後のライブの再現はすごかったけど。

QUEENを知らない世代に
ちゃんと伝わったのかなー、なんて。

私も高々、30年ほどのファンなのだけど。

フレディの命日には
「Spread your wings」を聴きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?