【地域】ボール遊び禁止の公園多すぎ

 最近、ボールが使えない公園多すぎじゃないですかね。僕が子供の頃からそうでしたが、、。ボール遊びなんてものは、公園のような所でしか出来ないのにそこでボール遊びを禁止されるとどこでやっていいのかと思います。そもそも、公園の数自体少ないのに。

 僕の住んでいる地域は、公園が少ないと思います。ブランコや滑り台のあるようないわゆる、住宅街にあるような小さい公園は、ちょこちょこありますが、芝生やスポーツコートなどがあるような大きめの公園はほとんどないです。


 しかも、大人もスポーツをする場所が全然無くて不便です。気軽にキャッチボールやサッカーなんかやりたいのにやる場所がほぼないです。どこかを借りるのもお金がかかったりして、気軽には利用できません。

 というか、なんでボール禁止の公園が多いんですか?危ないから?誰か詳しい方いたら教えて下さい。

 子供たちの遊ぶ所が少なくてかわいそうです。もっと公園やスポーツのできる場所作ってください。

 アメリカみたいに気軽に使えるバスケやサッカーのコートを街に作って欲しいです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?