見出し画像

【料理日記】#1 ローストビーフバーガー

 今日から新たに【料理日記】のシリーズを開始しようと思います。料理日記と言ってもただ自分が作った料理を載せるだけになると思いますけど。笑

 基本的にはクラシルを見て作る事が多いので、クラシルを見ればより詳しい作り方などが分かると思います。

 今回は、ローストビーフバーガーを作ったので、そちらをシェアしたいと思います。

作り方①

 今回はローストビーフは市販のものを買いました(いきなり料理していない)。ローストビーフの作り方は割愛します。

 レタスをパンの大きさに合わせてちぎる。次にトマトを輪切りにする。

 バーガー用のパン(バーガー用じゃなくても丸いパンを切ってもよい)を焼きます。焼けたらお好みでクリームチーズをパンに塗ります。

 パンにレタス、トマト、ローストビーフの順番に乗せる。ソースはローストビーフに付属していたソースを使いました。市販にローストビーフが売っているのでそれでも可。

 完成です。料理日記と謳っている割にはほぼ料理ではなかったです。笑

 でも美味しく出来たので良かったです。次回はもう少し手の込んだ料理を作りたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?