見出し画像

結婚までのステップ(過程)なんとなくある気がしている。

今日は久々に白Tじゃない話をしてみようと思います。な〜んとなく思った事だから『へぇー。』ぐらいに捉えていただけると嬉しいです^ ^


前からなんとなく、結婚までのステップって決まっているよなぁ〜て思ってて、大体の人はこういうルートを通るだろうって事を5つのステップに分けて綴って行こうと思う。

①恋愛初心者

これは言葉の通り、恋愛経験が浅い状態。

生まれつきテクニックとかを気にせずにナチュラルに男性をメロメロにさせてしまう、小悪魔的な子は恋愛初心者を飛ばして次のステップへ行っている。

多分、それは少人数でほとんどの人は、ここで経験を積むと思う。

②自暴自棄

今までの恋愛で辛い経験をする。
浮気・不倫・ヒモ・DV・モラハラ・同棲解除・婚約破棄等

なかなか、断ち切ることが難しく幾度となく同じ部類の方とお付き合いをする。「あ、またか。」て定番化してくる。

人生における割と大きめなイベント事が突然破綻になる。

恋愛だけじゃなく自身の体験でも
うつ病などの精神疾患にかかったり、妊娠中絶等とても辛い状況に陥る。

③離れる・断ち切る

負のループが続いて「もう恋愛なんていい!」恋愛から一度離れる。もしくは、自分で「このままだったらずっと変わらないなぁ」と気づき変わろうと努力し恋愛や(不要な)思考を断ち切る。

④今楽しいから恋愛・結婚なんてどうでもいい

他に没頭できるもの(趣味)が見つかると「男なんていらない!」モードに突入をする。生きてる事が楽しくて無我夢中で色々な事を始めてトライ!

⑤しっくりくる人と出会う

今まで付き合ってた人や好きになる人とは、違うタイプの人。これまでの条件の人とは違う人と居心地の良さに気づき、そのままスムーズに結婚に至る。


まとめ


周りの人を見ていたりしてなんとなくだけど、ステップあるなぁ〜て観察してた。

次、あの子はこのステップにきて、きっとこの彼と結婚するんだろうなぁ〜。て言うことがやっぱりその通りになったりした。

キーワードは

「執着からの手放し。」


私は以前から一番夢みてる事は必ずしも叶わない。という持論があった。なぜか理由までは分からなかったけど。そう思っていた。

・この人と付き合いたい
・結婚したい
・保育士になりたい
・妊娠したい

それは、おそらく執着しているからだと思う。

今のままでも充分楽しいけど、結婚したいと思えるパートナーが見つかれば最高!!!子どもが授かれたら願ったり叶ったり!!!

ぐらいの気持ちで今はいる。

恋愛・結婚・妊娠
特に執着の手放しが必要だと思う。


スピリチュアル的に聞こえちゃうかもだけど。
多分、言葉で解明するのは難しいけど感覚的にそういう法則はある気がしている。

別にスピリチュアル信者でもないけど。
自分の感覚的に思っているだけ〜!



いつも見てくれてありがとうございます^ ^
スキ、フォローしてくださる方!
とっても、励みになります!感謝\(^o^)/



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら幸いです!1人でも多くの人に喜んでもらえるような理想の白Tの資金として使わせて頂きます^ ^