小説『引越物語』㉗ブルーのタータンチェック

前回のお話です。
よろしかったら、こちらからお読みください。

✨今回も引き続き、細村 誠先生のイラストを使わせていただきました。お父さんの憂いを感じる横顔と、一緒に何かを覗き込む娘さんが印象的です。どんな作品になるのか、とても気になります。

この線から向こうは、しゃんしゃんの初小説『引越物語』です。

傘をお持ちのかたはさして、濡れても構わないかたはそのまま、お入りください。




雨だ。

ちょうどいい。
もっともっと降ってくれ。

そうすれば、あの子を見つけられるかもしれん。
小さい頃から、濡れるのが苦手だった。

雨が、きっと麻美を何処かへ留めてくれるだろう。



まだ小学校へあがったばかりの麻美を置いてけぼりにしたのは、オンナにのぼせきった僕だ。

探す資格なんてないと分かっているよ。
親らしいことなんて、殆どしてあげられなかったよな。

絵本と、水族館と、傘くらいかな。
記憶のカケラしか手元に残ってないんだよ。

今日も着ているタータンチェックのシャツ。
これは、麻美と母さんからのプレゼントだ。
何年も大事にしまってた。

麻美と会えそうな日に着ている。
そうすると、本当に会えたからね。
お守りみたいなもんだ。


麻美がレストランで頑張って働いている間、何度も話しかけてすまなかったね。

12年ぶりに、麻美の声を聴くのが嬉しくて嬉しくて。

レストランのみなさんに大事にしてもらってるのを見るのは、とても幸せだったよ。

赤の他人がここまでしてくれているのに、俺は無力だ。情けないよ。


母さんが心臓を悪くして倒れたんだ。
だから、頼む。

俺を一生無視して生きても構わないから、母さんのそばにいてほしい。

今、何処にいるんだ!!!



一話から最新話まで読めるマガジンです♪
        ⏬


サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。