見出し画像

note返金機能のワクワク裏テクニック講座♪

12月からnoteで返金機能が来ますね。
その時に使えそうな有料記事マーケティング戦略を考えてみました。

人間って口コミに弱いっていうのは知っていますよね。
テレビなどで宣伝されているものよりも、あなたの友達や家族やネットの明らかな一般人の口コミの方が信頼できますよね。
それは体感としてわかっていただけているかと思います。

人類は常に口コミで情報を共有してきましたので、その効果は絶大です。
なので、noteの返金機能でこれ使えるようになったなと思った次第です。

やり方は簡単2ステップです。
有料記事を書く → 買った後に記事の率直なコメントを書いていただければ返金OKです。

え?たったこれだけ?
たったこれだけです
え?損じゃん?
と思われるかも知れませんが、長い目でみたら口コミの力は凄まじいです。
短期的に見たら損に見えますが、金持ちは投資は基本です。有料記事はストックビジネスです。書けば書くほどずっと溜まっていくので、口コミが多ければ多いほど後からも有利なんです。コメント返テクニックは先行投資なんです。

amazonがIT企業で成功した1番の強さは、多くのレビューだったんです。
口コミがamazonを強化していきました。もちろん、サクラもいます。
ただし、noteはサクラを使ったら簡単にバレてしまうので、サクラ戦法は難易度が高いです。

だからnoteで口コミを集めるのは大事なことですね。

なんかそれずるくない?と思われるかも知れませんが、これがマーケティングです。
本質的に情報の価値が上がるのでみんなWin-winです。

ためになると思った方サポートお願いします。

ノブってどんな人?自己紹介します

人気無料記事
【悲報】文字の価値って落ちてるんじゃない?【信頼性の話】
note返金機能について心理学的に分析してみた。
人の命の価値は7億円、命の値下げ方
世の中の大衆を操るゲームが激化している件
記事をyoutubeで音声化をしてみて思った7つのこと
4ヶ月目にして有料記事を書いてみた恐怖と分かったこと
学習依存になる方法を発見しました。

無料心理学解説記事
たった一言で思い通りにさせる心理学、一貫性の法則
ピークエンドの法則で簡単に印象操作ができる。
人生ヌルゲーテクニック3つ(オキシトシン)
アンカリング効果の本質的な心理学
意識と無意識ってなに?

人気記事 依存させてくるサイコパスの特徴 https://note.com/hiratagood/n/naf33536ef806 マウントしてくる人の特徴【対処法:褒めると簡単に落ちます。】 https://note.com/hiratagood/n/n5958d8604da5