見出し画像

同級生、タイホさる。

今週、中学の同級生がタイホされるというびっくりの事件がありました。

ただ同級生だっただけじゃなくて、先月、ふたりで飲んだばかりだったんです。

中学の頃はたいして親しかったわけではないのですが、大人になってからかなり近い仕事をしてることがわかって、

別の年下の女の子と3人で年に一回くらい飲みに行く感じでした。

その女の子が結婚してこの二年くらい会ってなかったのですが、

仕事のことで先月電話があったので、そのまま久しぶりに飲みに行ったんです。

で、前は2人だと竹を割ったような仕事の話しかしなかった(だからもう一人潤滑油役の女の子がいた)けど

2人でもわりと語れるようになってて、

彼は母親への仕送りもしてるとか言ってて

大人になったねぇ〜なんて言ってたんですが…

た、たいほ?

私、仕事で一息入れたところでスマホ見たら母親からLINEがたくさん来てて

○○容疑者▲▲才(同じ年)って!あの○○くんなんじゃないの?!

みたいな。

いやーびっくりしました。

内容は、事実だとして不起訴処分になるような感じのもので、

なんか同じようなことやってる人いっぱいいそうだけど、なんで彼だけニュースになってるのかな?

って感じです。

いっぱいいるからいいっていう話ではもちろんないですよ。

ちなみに彼は否認してるそうで、

事実じゃないとしたら警察に物申したい。

事実だとしたら彼に、

何やっとんじゃバーカバーカ!

って言いたい。

こういう時みんなどうするのって聞きたいけど、同じ経験してそうな人が周りにまっったく思いつかなかったのでここに書いてみました。

大人しく続報を待つ私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?