ひらい めぐみ

固定された記事

たまごシールとわたし

長年家族以外のひとに隠していたことがあります。実は、わたし、20年間たまご(の上についている)シールを集めています。 小さいころは「これを言ったらみんなこぞって集…

明日も素晴らしい幸せがくるだろうから

3年前、noteからおすすめ記事を知らせるメールが届いた。まだ周りもぽつぽつアカウントを開設し始めたころだ。 今ほど書き手がおらず、いつもこのメールを通じて、知らな…

月曜日の素数と割り切れない気持ち日記_20210510.zip

朝、少し早めに目が覚めた。 眩しくて自然に起きる季節がきている。 メディアのメールマガジンを手動で送信するのが月曜日の朝の日課になってから、一週間を頑張るぞとい…

僕の知る「全部マン」のこと

先日、「書く」と共に生きる人たちのためのコミュニティ「sentence」にて0からかける小説WSを開催しました。そこで実際に書いた作品を公開します。  「全部マン」のこと…

二人乗りの片道

人生で二回だけ、バイクの後ろに乗ったことがある。 高校生のころ、わたしは軟式野球部のしがない部員で、Iは硬式野球部のエースだった。 廊下で隣の教室の前を通り過ぎ…

水曜日の健康診断と夏バテ動物園日記_20190731.png

よだれの小さい池がある枕タウン。 目覚ましが鳴らない代わりに、かぴかぴの喉が気持ち悪くて目が覚める。 引っ越してまもなく気持ちのいい秋がやってきたので気づかなか…