見出し画像

一日の最後に読む日記:2021年09月04日

こんばんは~!今日もお疲れさまでした~
アルパカってニックネームの友達がいた、平木です!
(なんでアルパカなの?ってずっと思って、
 理由は聞きそびれました。。。

今日の終わりの会

ということで、今日の終わりの会です!

今日はあなたにとってどんな一日でしたか~?
今日は土曜日ですね!
ゆっくりできた一日でしたか?
それとも、、、
お仕事やおうちのことがんばった一日でしたか?

いろんな一日だったと思います。
でも、みんな頑張りました。
(ゆっくりしてた人も、ゆっくりすることを頑張ったのです。

僕らは生きてるだけで頑張っているし、えらいです。

なので、まずは自分に、
お疲れ様。よく頑張ったね。
と言ってあげましょう!
ではいきますよ~!

せーのっ!はいっ!

・・・・・

言いましたか?今日もお疲れさまでした!

今日はどんな日だった?

僕は今日はゆ~っくりいろんな作業を進めてました。
今日は
「ゆっくりして、心の緊張をとく日にする!」
というのを決めていたので、朝から割とゆっくりしてました。
(作業もおうちでやってましたし。

とはいえ、やらないといけないことはあるのできちんと進めてました。

例えば。。。
GASというプログラミング言語を使い、
会社で使うシステムの開発をしたり。
(GASっていうのはGoogle Apps Scriptの略称です。
 例えばGmailやGoogle スプレッドシートなどを
 自動で動かせたりするプログラミング言語です!
(ちゃんとしているっぽい(笑)

この作業を行っているときに、気づいたんですが。。。

僕、めっちゃ独り言を話していました。
多分くせですね。

こう~

「この変数は○○だから、こっちの配列に入れて。
 でも、この関数から呼び出すためには。。ぶつぶつぶつぶつ」

みたいな感じですね( ´∀` )
第三者視点から見ると

うわー。。

ってなるやつです( ´∀` )

特に今日はおうちで作業をしていたので、なおさらでした。
でも、これが僕にとってはすごく大事かつ必要なんですよね。

独り言を話すのが必要なこと?
そこに、興味を持ってくれた方はぜひ、
ADHDについて調べてもらえると、
周りで助かる人が絶対いると思います。

僕の場合だとこんな感じです↓
僕は考え事をすると
頭の中にたくさんの僕がいて、
いろんなことを話してきます。

「こっちのプログラムはこうだ!」
「これの意味知ってる人~?」
「このほうが効率よくない?」
「あ~、ゲームしようよ~!」

とかとか。
面白いのが、関係ないこと話すやつも交じってることですね( ´∀` )

大人数が会議室で好き勝手にはなしている感じ。。

といえば、イメージしやすいでしょうか?

なので、何もまとまりません。
だからこそ、「書く」や「話す」というのがその

ごちゃぁ。。

ってなった頭をスッキリさせてくれます。
だからこその独り言ですね。
プログラムみたいに、自分と向き合って作業する、
みたいなときは特に、大会議になりやすいので、
独り言重宝してます。

あらためて、今日作業しながら

「あっ、、独り言おおいな~」って思ってました( ´∀` )

自分の特性なんで、ちゃんと集中してるな~って
うれしくなりました(笑)

あとは、よくプログラム書くとき、
エラーとかに引っかかるんですよ。
(エラーっていうのはうまく動かなくなることです。

そんな時、
僕って、天才。。!
って言ってくれる僕が助けてくれます(笑)
(口でも言ってました。大きな声で(笑)

これ、本当に効果すごくて。

できたら、
「僕は天才だから、やっぱりすごい」
ってなりますし、エラーにあたっても
「僕は天才だから、こんなエラー解けないはずがない」
って言って、ずっとモチベ高いままやれます。

あなたもぜひ、
「自分は、なんて天才なんだ!」
ってほめたたえながらいろんなことに挑戦してみてください!

もしかしたら、
できなかったことができるようになるかもしれません。( ´∀` )

明日はどんな一日にする?

いろんなことを話しました(笑)
そろそろ、しめましょう!

明日は。。。
おもっいっきり休む日です!

経営者って基本お休みとかないんですけど、
一応、日曜は完全休みの日にしてます。
(連絡とか、気になったことはやるんですけどね。。><

なので、明日はゲームします。
映画も見ます。本も読みます。
カフェも行きます。

心も体もリフレッシュさせる日です!
一応個人的に最強のリフレッシュデッキなので、
あなたもやってみてくださいね!( ´∀` )

さて、あなたは明日どんな一日にしますか?
どんな一日にしたいか、想像してみてください!
素敵な一日に、「したい」ではなく「する!」とおもって
今日はゆっくり休んでくださいね。

最後まで読んでくださいありがとうございました!
読んでいただけでうれしいです。
ぜひ、この日記よかったよ~っておもったら、スキを。
明日もよみたいよ~っておもったら、フォローをおねがいいたします!

最後に!

あなたにとって、明日は今日より素敵な一日になりますように。
平木でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?