詩『大人の社会的参照』


ぼくっていい子だよ

だからぼくを見てよ


ぼくなんでも聞くよ
言われたこと何でもやるよ

だからぼくを愛してよ


ぼくいつもみんなのこと考えているよ
間違ってるって言われたから直したよ

だからぼくの存在を認めてよ


余計なことはしないよ
ずっと静かにしているからさ

だからぼくのこと怒らないでよ


ぼくは他の子とは違う
話せばみんなわかってくれるはず

だからぼくのこともっと応援してよ


ぼくってすごくいい子だよね
みんなの言うこと聞くいい子だよね

きっと立派なリーダーになれるよね!!




#碇シンジ #エヴァ #エヴァンゲリオン #岸田文雄 #岸田総理 #風刺 #心理学 #コミュニケーション #社会的参照 #詩 #ポエム #自由詩 #口語詩 #口語自由詩 #自由詩  

あとがき:そこまで知名度がなかった時に主人公をあんなキャラにした庵野秀明監督ってやっぱすごい人。

サポート大歓迎。活動の励みになります。コメントは基本不要です。スキとフォローをして頂ければそれだけで充分です。