見出し画像

開校およそ1周年記念!フードスコーレの文化祭を準備中!

こんにちは。

昨年4月から1期・2期とやってきました食の学び舎「foodskole(フードスコーレ)」でありますが、今度オンラインでイベントをやります!

内容は、ずばりフードスコーレ生が企画する「文化祭」です! 日程、時間、くわしい内容についてはまたご案内させてください。今日は一旦、ここで「フードスコーレで文化祭やるぞ!」の宣言をさせてください。

いまフードスコーレを受講中の方や、これまで講座を受けてきた方であれば、文化祭実行委員会に入って、企画・運営でやりたいことができます。ご興味ある方はご連絡ください。

この文化祭、本当はリアルな場所で開催したかったのですが、こんな時世ですので安全面を考慮して、今回はオンラインで開催することにしました。でもこういう制限があるときこそ、よりクリエイティブな発想が生まれると思うんですよね。そこは結構自分たちに期待しています。

いま実行委員会メンバーは、zoomで集まって打ち合わせを重ねています。先日の打ち合わせに、平井もはじめて参加させてもらったのですが、いやー驚きました! なんか言い方変ですが、実行委員会メンバーのみなさんの熱意とバランスがちょどいいと思ったんです。熱くなりすぎず冷めすぎず。無理しないで頑張る。スピード感もってゆっくりと腰を据えて考える。という感じでしょうか。東京はじめ各地で緊急事態宣言が再発出されて、落ち着かない日々はつづきますが、そんなときこそできることを粛々とやる、というのは非日常時の過ごし方の知恵なのかなぁと思っています。今回の文化祭がみなさんにとってそんな存在になれたらいいですよね。

文化祭当日はフードスコーレ生だけではなく、どなたでも参加いただけます。参加方法についても決まり次第ご案内しますので、たのしみにお待ちください!

(フードスコーレ校長/平井巧)

フードスコーレのメディア紹介
◯公式ホームページ

https://foodskole.com/
◯Facebook
https://www.facebook.com/foodskole
◯Twitter
https://twitter.com/foodskole
◯Instagram
https://www.instagram.com/foodskole/

この記事が参加している募集

オープン学級通信

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
10
株式会社honshoku代表。2020年に食の学び舎「フードスコーレ」を立ち上げ校長に就任。#食 #クリエイティブ #恒常性 #おいしい https://foodskole.com/ Twitter:https://twitter.com/satoshi_hirai