見出し画像

水島さんの交換日記㊶「働く男に捧げる」

皆さんどうもこんにちは。
水島ひらいちの八重です。現在喫茶店でこの記事を書いてます。

前回の記事はこちら。
Indiaにつられてインディと言ってしまう…これは鼻につくやつじゃな。他山の石ではねぇけど、俺も下手したら同じような言い間違えをしとるかも…
あ、すみません店員さん!ハットカフィ(Hot coffee)パンケイクス(pancake)のセットをお願いします!

ファッションに関する話

これはかなり無茶ぶりをしてきたなぁ…。笑
とは言うものの、このお題はなかなか興味深いけんちょっと頭をひねってみるわ。

<機能性を突き詰めた結果>

最近になって、ファッションのセンスが益々悪ぅなったという自覚がある。
これは、20代後半辺りから「どうやったらいらん物を買わんで済むか」っていう思想にたどり着いた帰結じゃということなんじゃけど。

なんでそういうことになったんかは分からんけど、どっかの誰かが言いよった『オシャレは我慢』っていうのを聞いて、
「何で人生に無駄なストレスを持ち込んでまでオシャレに気を遣わにゃおえんのんで!」
と心の中で憤りを感じたんじゃろうなー。笑

最近になってこの思想は更に激化、「もう機能性以外で服を買うやつはアホじゃ」というのをマニフェストとして主張するようになってしもぉた。
これは、単に俺の懐事情が寒くなりつつあることを示唆しとる。つまり、無ぇ金でどうやって服を着まわすかを考えたときに、機能的に充分なもの以外は要らんくなったっていうことじゃ。

そんな俺が行きついたのは…

働く男(ワークマン)。

最近アパレルの専門店が東京に出来たりとファッション性にも目を向け始めたワークマン。
さすが現場仕事をする人のための服飾メーカーなだけあって、機能性が素晴らしい。裏地がアルミのジャケットは毎日着とるけどいっこも寒ぅねぇし、サンダルなんかは軽い上に丈夫じゃし。あと安い!これが一番うれしい。
さすがに、シャツが柄物ばっかりじゃったりやたら派手な色味だったりするんは目をつぶらんとおえんけど(笑)、機能性で衣類を選ぶんじゃったらぼっけぇおすすめ!

いつかワークマンで全身コーディネートしてみることを目論んどるわ。
(もしかして:作業着)


<次回のお題>

車に乗っててやらかした話して!

涼は今の仕事でよく車を運転することがあるよな?
別に運転中のことだけじゃのぉて、同乗しとった時に起こった話でもええで!
社外で起こったこと、社内で起こったこと。色々あると思う。
ちなみに先日うちの猫(八重ちゃん)は長時間のドライブに三半規管をやられてしまって、社内でおしっことゲロを同時に出すっていう虚脱状態になって大変じゃった。笑
今は笑い話になっとるけど、猫に長時間のドライブは禁物っていうのを身を以て知ることができたわ💦

\こっちも見られーよー/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?