見出し画像

いじけていても世界は変わらない。

こんにちは。ひらつまです。

私、先週からいじけてました。

(この記事をご参考に。)

いじけること3日。

たかが3日。
されど3日です。

落ち込むきっかけとなった夫には冷たくあたり(完全に逆恨みです。)、土日であることを逃げ道に、インスタ、ツイッターの更新を止めました。

その間スマホで「SNS 苦手」「フォロワー 増えない」などなどを検索しまくり、私なりに「何のためにSNSをするのか」「苦手と必要とどっちが上回るのか」と、SNSと自分との関わりについていろいろ考えてみました。

結局、苦手ではあるけれど、今はビシネスとして自分の事業を知ってもらうためにSNSは必要なのです。

街ですれ違った人や数回会っただけの人に対し「この人と親しくなりたい!」と強烈に思うことなどまずありません。

直接の出会い以上にSNS上の出会いが溢れている現在、相当数記事をアップし、自分をアピールしまくらないと、覚えてもらえるわけがないということを、やっと自覚しました。

「発信力がない」「自分を売り込むことが苦手」な自分にも気づきました。

気づいたことはビジネス上は短所です。

だけど、この短所、40年以上付き合って来た自分の短所でもあるのでそうそう変えられません。短所を恨み、否定することは、自分を否定してしまうのと同じこと。

なので、この短所を受け入れつつ、自分にできることを焦らずにやっていこうと思いました。

誰かのマネはしないで、私が良いと思うことをコツコツと。

だって、いじけていたって世界は変わらない。

でも、どうしても下しか向けないときもある。

それはそれで、必要な一旦停止だと思っています。

一旦停止した結果、動きたくなったので動いてみます。

少しでも私の世界が明るくなることを願って。

おしまい。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

褒められて伸びるタイプです!明日へのエネルギーになります。サポートしていただけると嬉しいです。