見出し画像

【じーじのボヤキ】花火が上がったよ⁉

(孫) 凄かったね😊

(じーじ)良かったね、見に来られて! それにしてもこんな低い花火をこんなに間近で見るのは初めてだよ。

(孫) 海面すれすれに花火があがって迫力あったよね😊

(ばーば)ばーばが申し込みをしたから当たったんだからね!

(じーじ)こうやって花火が見れたのもばーば様のお陰でございます。

(孫) ばーば、ありがとう。


2022年8月6日に開催された「幕張ビーチフェスタ(第44回千葉市民花火大会<政令指定都市30周年記念>)」は、コロナ禍で2年連続中止されていた花火大会が久しぶりに運営の工夫で開催されました。

花火大会についてこんな案内がありました。
いつもなら球場の周りのどこからでも見えるため
人、人、人で大混雑するのですが、今年は、
防風林で招待席以外の場所からは花火が見えないように
低い花火(海上花火)でした。
そのため人で混雑することなく
安心して花火をみることができました😊
企画された方、運営に携われた皆さん、本当にありがとうございました。

当日はユーチューブでも花火のライブ中継がされました。


(じーじ)でも、花火ってあの「ヒュー」って音が天高く昇っていって、大きな花火が光って、後からお腹の底に響く「ど~ん」って音が遅れてくるあの感じが魅力なんだけどなあ?

(長男)じーじは、新しい花火のスタイルを受け入れられない典型的な昭和人だね。中止されてもおかしくない状況でもWithコロナの新しいスタイルの花火大会ってことで、とても良かったと思うよ。

(孫) そうだよ、すごく良かったよ!

(じーじ)そうなんだよな。昭和人は、そこの表現力が苦手なんだよね。古きよき時代が一番だって腹の中では思っているから「変われないんだ」って投稿しているじーじが「けど、昔の花火の方が」とかいっちゃだめだよね。
新しいスタイルの花火大会、良かったです、これでいいんでしょ。<ボヤキというより、ちょっぴり拗ね締め>

(孫) はい、それでよろしい😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊

コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

▼最近の「じーじのボヤキ」の中では一番人気はこの記事です。

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?