見出し画像

【じーじのもろもろ】BEV楽観論も出始めてはいるけれど?

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

じーじは、テスラ Vs トヨタに関連するこんな投稿をしてきました。

じーじが一般公開情報から上記のような「トヨタ頑張ってくれよ」といった投稿をするくらいですから、トヨタ悲観論が広がる中で、陰謀説や逆張り大好きなタブロイド紙👇が、【環境と消費者に優しいトヨタが勝利「実力で黙らせる」】といった記事を出すようになってきました。

じーじもトヨタには頑張ってほしいです。

でも本当に3年後にトヨタがテスラやBYDが仰天するようなBEVをリリースできるのか?それともテスラが更に先へ行くのか?は予断を許しません。

何だかんだ言ってもイーロンマスクさんは手ごわいですよ。

あれだけブランドを確立することに成功(収益を上げるのは上手ではなかったようですが)していたTwitter社を買収して、もしあなたが経営者だったら簡単にブランド名を捨てられますか?

「Twitter」→「X」で「ツィートする」→「ポストする」、こんな大胆な変化を決断できますか?

100人がいたら99人が反対することをやってくる相手は強敵です。
BEV勝負の3年後、トヨタが沈みゆく泥船になるか、それとも日本復活の起爆剤になるか? 見守りましょう! いや、祈りましょう!

☆☆☆
(感謝)

▼昨日、うれしいお知らせです!通知をいただきました。これも皆さんのスキ応援のお陰です。いつもスキ、コメントをありがとうございます。

異次元を考えるなら教育を

後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

じーじの投稿のアーカイブです👇

▼「じーじのボヤキ」孫と祖父シリーズのサイトマップです。

▼じーじの初期投稿4部作のサイトマップを紹介しますね。

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップは第2弾ができました。

▼じーじの時事川柳シリーズのサイトマップです。お一つ読んでみてくださいな😊

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?