見出し画像

【じーじのもろもろ】宇宙事業を語るホリエモンは子供みたい⁉

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉

じーじは、ホリエモンこと堀江貴文さんをビジネス界の天才だと思っているのです。じーじはホリエモンに関してこんな記事を書いていました。👇

そのホリエモンがライブドアのように将来上場を果たすかもしれないといったことをサイバーエージェントの藤田さんに語っている動画がこちら👇

これだけ子供のように「宇宙事業」の夢を熱く語るホリエモンを応援したくなりますね。

宇宙開発事業団と三菱重工業が開発したHⅡ/HⅡaロケットに続けと民間の宇宙事業の夢を追いかけているホリエモンによれば、今ならまだ日本の総合力を活かして競争できる事業分野なんだそうです。

出る杭として日本社会からつまはじきに合いましたが「2度と上場なんかするか」と言っていたホリエモンが「上場」にも言及しています。

それにホリエモンにしか見えていなかった「宇宙事業は安全保障上(経済安全保障も含む)も非情に重要な事業領域である」ことが最近になって後出しジャンケンで多くの有識者にも見えてきました。

国がもっともっと早くから本気出してほしかった分野です。

でも楽しみですねえ! 頑張れ!ホリエモン⁉

☆☆☆

ホリエモンがビジネス界の天才なら、野球界の天才はイチロー!
イチローを題材にした記事がこちら👇

よろしければ2004年、2005年の振り返りを兼ねてじーじの記事を読んでみてください⁉

今週は「じーじは見た!」シリーズをお休みしました。

来週の土・日は「デービッド・アトキンソンさんをご存知ですか?」のタイトルで「中小企業基本法」に切り込んでいきますからお楽しみに!

☆☆☆

▼月曜日に「おめでとうございます!」通知(トロフィー)を見事キャッチできました。沢山のスキをありがとうございます。

新しい資本主義実現会議を覗いてみた!

▼昨日、365日連続投稿を達成しました。ありがとうございます😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊

コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

画像1

▼孫はどうしてかわいいのか?それはDNAに書かれているから⁉

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?