見出し画像

3日間 休んで失った感覚を取り戻すのに3日かかった。(スプラトゥーン2)


こんにちは。

せっかく「S」に昇格したのに、
3日間休んだ事で、感覚が分からなくなってしまい、
「A帯」に戻ってきました、ガチエリア 黒ザップの主婦です。


孤独なスプラトゥーンなので、
私が降格しても叱ってくれる人もいませんが、
きっとコーチがいらっしゃたら、
叱られていたのだろうなぁなんて思ったり思わなかったり。


何をしないといけないのかは、
頭では分かっていても、体の感覚で実行できない。
エイムも、もちろんブレブレ。



いかに、毎日続けないといけないのかが、分かりました。


考え方は、伝える事もできるし、
誰かと共有する事ができる。

だけど、感覚だけは、できない。



言い方を変えると、

考え方など言葉で説明できるものは、盗む事もできるだろうけど、
毎日コツコツ積み上げたその人だけの感覚は、誰にも盗まれる事のないもの。

この感覚を大切にしたいと思いました。



時間が無くても10分でもいいから、
ナワバリでもエイム練習でもキャラコン練習でもいいから、
毎日、続けよう。


ここで、思い出したのです。


そういえば、前にも同じ事があった!

それは、以前、一瞬だけ「S+」に昇格した事があるのだけど、
その時と、まったく同じだ。


その時は、
ちょうど「S」で安定しつつあったのだけど、
その時も、時間がなくて数日、放置した事があった。


その後、再開したら「A帯」まで降格した。



もちろん、実力が、まだ「A」だったというのもあるけれど、
そうか、
「感覚をしっかりと繋げていかなかったから!」
というのも原因のうちの1つなのかもしれない。


別に、休んでもいいんですよ。休んでも。


ただ、目標がある。
自分が決めた期日がある。

それが、スプラトゥーン3が発売するまで!



もうすぐ、夏がくる。


休むと、感覚が鈍る事が分かったので、
目標達成まで、毎日練習しようと思いました。
(時間がない日もある。そんな日は、5分でもいい。感覚が途切れないように。)


ありがとうございました。


今日のA帯ガチエリアも、
相手も味方も強かった!
キャラコンで高台に逃げる事ができたのに、
高台の上もダイナモの射程範囲内だった。
ダイナモの判断上手かった!強い!
ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?