見出し画像

ポートフォリオ

はじめまして。元新聞記者、現在フリーランスでWebライターとして活動している、「みもざのはな」と申します。このページをご覧くださり、ありがとうございます。
私の経歴や実績、お仕事のご依頼方法についてまとめました。
ご縁がございましたら、ぜひ一緒にお仕事をさせていただければと思います。


【プロフィール】

★ライター名:みもざのはな
★略歴
・国立大法学部卒業
・新聞社で13年間新聞記者、2年間人事労務担当者
・現在webライター

【新聞記者としてのスキル】

行政、事件事故、住民活動と幅広いジャンルを手掛けてきました。
長年の取材活動を通じて得た
①より多くの情報を集めて裏どりする力=取材力
②目の前の事象が何を意味するかしっかり考える力=分析力
③相手の気持ちに寄り添う=共感力

には自信があります。

【Webライターとしての特徴】

新聞記者として培ったスキルを武器に、
質の高い成果物をご提供できると自負しております。

・細部まで推敲を重ねてレベルの高い文章を作成
・行政文書や書籍などを徹底的に調べ、信頼度の高い文章を作成
・徹底的なリサーチで、SEOライティングにて検索上位獲得を目指す。読者ニーズに寄り添う
・リモートなどでのインタビュー記事、取材にも対応◎
・執筆速度が速く、短い納期にも対応可能

【ポートフォリオ】

①人事労務系記事【KEYWORD:「ハラスメント」「職場」「対応」】


②育児系記事【KEYWORD:「小1の壁」「対策」】

【得意な記事ジャンル】

法律:国立大法学部卒業です。基本的な法律知識はあり、高い興味関心を持っています。
人事、採用、給与、労務管理:2年間、人事労務担当をしていました。当時の知識を活かすことができます。
育児、教育、主婦向け生活情報:日頃、私自身も感じる疑問、不安に寄り添った記事を書いていきたいです。

※このほか、リサーチ力には自信がありますので、多様なジャンルの記事をお任せいただけると嬉しいです。

【対応可能な業務内容】

■文字単価:応相談
■作業範囲:構成から執筆まで。リモートなどでの直接取材・インタビュー記事の執筆もお任せください。
■納期:1週間ほど
※文字数や内容にもよりますので、ご相談ください
■1日の稼働時間:9時〜15時(5時間程度)
■休日:土日祝日
■問い合わせへの対応:遅くとも翌日中には返信。丁寧なコミュニケーションを心がけています。

【連絡先】

X: mimozanohana_w

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
まずは1記事、私にお任せいただけますと幸いです^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?